SSブログ

Amazonで買った折り畳み傘の感想 [日用雑貨]

スポンサードリンク



折り畳み傘を購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

先日、Amazonで折り畳み傘を買ったことを書いたが、その感想を簡単に。

IMG_20171004_200823.jpg

届いた傘は、結構立派な箱に入っている。価格が1,850円と少し高めなので、贈答品とか景品として使われるのを意識しているのかもしれない。

IMG_20171004_200906.jpg

傘は、すっぽり覆うファスナー付き傘袋に入っている。内側は、ぶ厚いタオル地になっているので、よく水を吸いそう。大雨で濡れた傘も、この傘袋に入れてファスナーを閉じれば、鞄に入れても安心だろう。

IMG_20171004_204154.jpg

その傘袋とは別に薄い傘袋もあり、電車の中などで一時的に傘を畳むときには、これで十分。この傘袋には、傘のひもにぶら下げられるフックも付いており、うっかり袋だけ落として紛失してしまう恐れもない。

傘自体は、思ったよりは持ち手部分が長めで、長さはそれなりにあるが、235gで軽量であるのは確か。

IMG_20171004_201049.jpg

傘を開いてみると、開いた状態でのロックがやや固く、力を入れて押し込まないとロックされない。
ただ、いったんロックされると、開いた状態でしなやかでありながら強度はあり、強風には強そう。

撥水性もよく、建物の入り口で傘を払うと、水がよく飛び、確かにほとんど傘に水滴が残らない。

価格相応のクオリティの傘ではあるが、唯一、開いたときのロックが固すぎるのが難点か。
私はまだいいのだが、奥さんが週末に風呂場で開いて干そうとして、自分の力では、どうしてもロックされないという。

それ以外は、今のところ不満はないので、返品はせず使い続けるつもりだが、もう一つ買う予定だった子供用の折り畳み傘は、これではなく、別のメーカーの製品を試してみようと思う。

関連記事:
折り畳み傘を購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。