SSブログ

PARACHASEの折りたたみ傘 [日用雑貨]

スポンサードリンク



折りたたみ傘

Amazonで2,080円で購入したPARACHASEというブランドの折りたたみ傘が届いた。

Amazonで買った折り畳み傘の感想:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

最初に買ったTAIKUUというブランドの傘が、1,850円だったので、それと比較しながらレポートしてみよう。

IMG_20171105_142730.jpg

まず、開梱すると、傘は贈答用を考慮した化粧箱に入っているのは、TAIKUUと同様。ただ、箱自体はTAIKUUの方が頑丈でお金が掛かっている。贈答用でなければ、気にする人はいないだろうが。

IMG_20171105_142801.jpg

TAIKUUは、普通の傘袋に加えて、しっかりしたタオル地の傘袋が付属したが、PARACHASEは、普通の薄手の生地の傘袋がついているのみ。ただし、その傘袋自体は、マジックテープではなくファスナーで閉じる構造で、ちょっとお金がかかっている。

TAIKUUが、235gで8本骨の57cmサイズだったが、PARACHASEは、269gで8本骨の60cmサイズと、やや重くやや大きい。
手に持った感じでは、ほとんど重さの差は感じなかったが。

持ち手の部分が、TAIKUUはプラスチックなのに対し、PARACHASEは木製で少し高級感はあるな。

IMG_20171105_142855.jpg

早速開いてみると、PARACHASEも、一発では開いた状態にロックできなかった。
ただ、根元を持って、最後にグッと押すとロックがかかり、一度成功してコツをつかむと、あとは問題なくロックできるようになった。

奥さんの力ではロックがかかりづらかったTAIKUUに対し、PARACHASEを試してもらったところ、私同様最初は手こずったものの、一度慣れるとOK。
感想としては、TAIKUUよりは明らかにロックしやすいとのこと。

傘を閉じるときに、止めるヒモは、マジックテープで止める。ここら辺は安っぽい。長持ちすることを考えれば、ボタン止めかホックにしてほしかったな。

骨自体は、アルミとグラスファイバーを使っており、どちらも丈夫そうで、大きな差は感じないが、これだけは、実際に強風の中で使ってみないと分からないため、また機会があれは続報を書きたい。

結論としては、奥さんや子供の力でも開けやすいので、PARACHASEは子供に使わせることにした。

ただ、それ以外については、先に買ったTAIKUUと230円の価格差だけの品質の差があったかというと疑問。
おそらく、贈答品用に購入するなら、TAIKUUの方が高級感は感じられると思う。

関連記事:
折り畳み傘試し買い第2弾:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。