SSブログ

コンパクトスマホ「SERVO J5+」を購入 [スマートフォン]

スポンサードリンク



LL_img_144015_1.jpg

ゴツくてタフなミニスマホ「SERVO J5+」国内販売を開始|プレスリリース配信サービス【@Press:アットプレス】

先日発見した防水防塵のコンパクトスマホ「SERVO J5+」だが、まだ日本で買った人のレビューはネットにはなく、中国製品のスペック表は信用ならないことも知っているので、不安もあったのだが、スペックの魅力に勝てず、結局ブラックフライデーのセールで購入してしまった。

このコンパクトさで52gしかなく、しかも防水防塵で、Android 5.1が動くという製品は他にない。
スペックが本当なら、私にとっては、ポータブルオーディオプレーヤーとしてこれほど理想に近いスマホはないからだ。

価格は、日本の並行輸入業者から買うと1.5万円ぐらいするが、例によってAliExpressから直接買えば、61ドル台が底値で高くない。

カラーは、無難にブラックを選択。
購入時に、最大32GBのTFカード(microSDHCカード)とのセットが選べるが、自分で買えばいいので、TFカードなしを選択。
さらに、これをAliExpressアプリから購入すると、パソコンで買うより割引になり60.47ドルで購入できた。
7,000円弱なので、失敗しても惜しくはないな。

ちなみに、AliExpressで、「SERVO J5+」は、似たスペックの「Soyes 7S」より10ドルぐらい高い程度。10ドルで防水防塵なら悪くない。

JELLY - Unihertz

一方、4G LTE対応のJelly Proは、公式サイトから買うのが一番安くて、124.99ドルなので、それに比べれば「SERVO J5+」は安い。

さて、ハードスペック的には、現在使用中のコンパクトスマホ「Melrose S9+」を上回るのは間違いないため、気になるのは、スペック表からは分からなかった次の点だな。

・自分が使いたいアプリがどれだけ動いてくれるか?
・イヤホンで聞いたときの音質が、一応音楽が聴けるクオリティに達しているか?
・実質的なバッテリーの持ちはどうか?
・本体にストラップホールはあるのか? あるならどの位置か?(ミニジャックが下側にあるので、できれば下側にあると嬉しい)
・タッチパネルの感度、精度は使い物になるか? また、水滴がついたときもある程度タッチパネルは使えるのか?

久々に届くのが待ち遠しい製品なので、届いたらすぐにレポートしたいと思う。

関連記事:
タフネスコンパクトスマホ「SERVO J5+」を発見:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
コンパクトスマホ「SERVO J5+」が届いた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

AliExpress.com Product - Original SERVO J5 Plus 2.45" MTK6580 mini Smartphone Android 5.1 RAM 1GB ROM 8GB Camera 5.0MP WCDMA IP65 Waterproof Mobile Phone

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。