SSブログ

Amazon Echoが届いたが、セットアップに失敗する [AV機器]

スポンサードリンク



2017-12-22 13.22.22.jpg

1か月以上待たされたAmazon Echoが、ようやく届いた。

2017-12-22 13.23.57.jpg

付属品は、簡単なマニュアル類と、ACアダプタのみのシンプルなパッケージ。

カラーは、サンドストーン (ファブリック)を選んだ。

Amazon Echo セットアップメモ - Qiita

セットアップは、AndroidのAmazon Alexaアプリから行った。このアプリ、iOSでも用意されているが、Fireタブレットでは提供されていないのが謎だ。

IMG_0443.JPG

セットアップ自体は、スマホで、Amazon Alexaアプリを立ち上げて、自分のAmazonのアカウントを入力し、途中、Amazon Echoと直接Wi-Fi接続して、Amazon EchoにWi-Fiアクセスポイントの情報を設定すれば、簡単に終わる・・・はずだったのだが、エラーが起きて、設定が終わらない。

何度やってみダメで、ネットを調べてみたら、

Amazon Echoの初期セットアップのトラブルシューティング(デバイスの登録に失敗しました or エラー1) – OTTAN.XYZ

エラーコード -1が出るので、これらしい。

確かに、私のAmazonのアカウントは、日本と米国でも同じ名称を使っている。ただし、日本と米国ではパスワードは違っていて、私は、今回、Amazon Alexaアプリで、日本のパスワードを入力してログオンしており、表示内容も日本のものになっているのだが、それでも、こういうケースだと、Amazon Echoの認証に失敗することがあるらしい。

しかも、これに陥ると、対策が明確ではなく、Amazon Alexaアプリを立ち上げ直したり、Amazon Echoを再起動したり、初期化し直したり、あるいは、セットアップする端末を変えて、何度かやり直す、という対策しか書かれていない。

実際、現段階では、何度やっても、色々試しても、セットアップが完了せず、まだ何も使えておらず、大変困っている。

なかなか売ってくれなかった上に、セットアップが失敗するって・・・なんかAmazon Echoには呪われているのかな。

本気で腹立ってきたぞ。

関連記事:
今頃、Amazon Echoの招待メールが来た:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。