SSブログ

激安BluetoothイヤホンFiracore「Wireless Sports Headphone」 [ポータブルオーディオ]

スポンサードリンク



IMG_20180203_085718.jpg

Firacoreの「Wireless Sports Headphone」を購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

Amazonで購入したBluetoothイヤホン、Firacore「Wireless Sports Headphone」が届いた。

IMG_20180203_090203.jpg

立派な箱を開けると、立派なイヤホンケースが入っており、

IMG_20180203_090136.jpg

中には、イヤホン本体以外に、イヤーパッド、イヤーフックなどのサイズ違いの交換パーツやmicroUSB充電ケーブルが入っている。それ以外には、簡単な英語のマニュアルがついている。

ただし、Firacoreは、日本で公式販売しており、1年間の無料保証も付くらしい。

イヤホン本体は、「SoundPEATS Q12」に比べると大ぶりで、重い。
それを反映してか、耳に巻きつけるようにして、イヤーフックを耳に巻きつけるようにして固定する方式。
きちんと装着すれば、ズレることはないが、そこがいい加減だと、だんだん重さでズレてくる。

メーカーロゴの大きな電源ボタンを長押しすれば、ペアリングモードになり、スマホ側からペアリング操作をすればOK。特に難しい点はない。

さて、肝心の音質だが、低音は50Hzぐらいまではしっかり出ており、しかも芯がある低音で悪くない。ところが、高音が、おそらく10KHz以上の音が出ていない感じで、嫌な音は出ないのだが、打楽器系の繊細さが出ない。
【追記】Firacore「Wireless Sports Headphone」は、コーデックとしてSBCのみサポートし、高音質なapt-Xはサポートしていないそうだ。道理で、高音がイマイチな訳だ。

さすがに「SoundPEATS Q12」とは、価格だけの違いはあるようだ。

もっとも、タイムセールで1,699円で購入したBluetoothイヤホンであることを考えれば、文句は言えない。
ロック、ポップスを聴く程度なら、それほど気にはならないし、私のように、メインではラジオの録音を聞くのには十分な音質だ。

一方、「SoundPEATS Q12」に比べて、バッテリーの持ちは明らかにいい。
丸一日の出張で持ち歩いたが、帰宅時までバッテリーは切れることがなかった。
本体が重い分、大きめのバッテリーが搭載されているのだろう。

電波の掴みは、若干「SoundPEATS Q12」より弱い気もするが、大きな差ではないだろう。

とはいえ、ラジオ番組を聞くには十分な音質なので、普段、ラジオ番組を聞くのには、バッテリー長持ちのFiracore「Wireless Sports Headphone」を常用し、そのバッテリーが切れたら、サブとして「SoundPEATS Q12」を使うというのがよさそうだ。

あるいは、ガッツリ音楽を聴きたいときは、音がいい「SoundPEATS Q12」を使うことになるだろう。

関連記事:
Firacoreの「Wireless Sports Headphone」を購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。