SSブログ

SWISSWIN社製リュックサック「SWF1703」を購入 [日用雑貨]

スポンサードリンク



欲しかった街歩き用のリュックサックを、少し前に購入した。

61G73mYlhmL._UL1500_.jpg

SWISSWIN社の「SWF1703」という製品だ。
購入先は、オンラインクーポンの「くまぽん」で3,980円(送料無料)。

「くまぽん」というと、怪しいノーブランド品を安くて売っているイメージも強い。
実際、購入して2日で壊れたUSBケーブルとか、購入申し込み後、容量偽装が見つかり直前にキャンセルになったUSBメモリだとか、何度か酷い目にも遭っている。

ただ、今回のリュックは、ある程度名前のあるブランド品らしく、Amazonや楽天などでも普通に扱っていて、いいレビューも付いているので、商品自体にはあまり不安はない。
今回、そんな中で「くまぽん」は最安クラス(最安値ではない)で、しかも、「くまぽん」には使い道のないポイントが貯まっていたこともあり、たまたま「くまぽん」で購入したものだ。

サイズは、42.5×30×19cmで内容量は24L。A4サイズの雑誌も余裕で入り、マチの深さも適度。
それでいて、横幅は30cmしかないので、周りにあまり迷惑を掛けないのもいい。
独立したフロントポケットには、10インチぐらいまでのタブレットやノートパソコンが入る。ただ、あまりクッション性はないみたいなので、クッションケースに入れて収納するなどの工夫は要るかもしれない。
約700gは軽くはないが、まあまあ普通か。

素材は、防弾チョッキにも使われる1680Dバリスティックナイロン+ポリエステルという摩擦に強く耐久性に優れたい素材だそうで、撥水加工もしてある。
肩掛け部分には強ストレッチ発泡素材で、背中に接する部分もメッシュになっていて、通気性もいいようだ。
傘やスマホなどをすぐに取り出せるポケット類も多く、使い勝手も悪くなさそう。

カラーは、ダークグレーとライトグレーが選べたが、今回は、ポップなライトグレーがいいかな。

早く欲しかったし、値段も思ったより安かったので、インスピレーションで買ってしまった。

また詳しいレポートはまた改めて。

関連記事:
街歩き用のリュックサックが欲しい:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。