SSブログ

「スポーツクラブ湘南台ファースト」を見学 [ヘルスケア]

スポンサードリンク



新型フィットネスクラブの潮流は低価格で24時間:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

以前、新型フィットネスクラブの動きについて、ご紹介したときに発見した「スポーツクラブ湘南台ファースト」が、我が家からも近い湘南台駅前に、1月からオープンした。

f1bddfddea98ef621155f61df81f9b71.jpg

スポーツクラブ湘南台ファースト

24時間ジムを使いたいだけであれば、月額税別4,500円でいいという低価格が魅力的で、オープンを契機に加入しようかなとも思ったのだが、湘南台にあるもう一つの大きなフィットネスクラブ「NAS」に通う奥さんに聞くと、「NAS」から「スポーツクラブ湘南台ファースト」にかなりの数の人が移ったらしく、大変混雑しているらしいと聞き、しばらく様子見をしていた。

ただ、私の場合、利用するのは、平日の夜や、休日の昼なので、まずは24時間ジムがどの時間帯が混むのかが知りたいところ。

そこで、Webサイトをチェックしてみたところ、休館日の水曜の12:00~17:00に、施設見学ができるらしいので、早めに仕事を終わらせ、見学をして、いろいろ質問してきた。

施設は、リフレッシュされてはいるが、元々「セントラルフィットネスクラブ」が入っていた場所に居抜きで使っているから、根本的な設備の古さは否めない。掃除も行き届いているかというと、端々を見ると微妙かも。
これについては、土足厳禁ではなく、運動ができる状態なら普段着でもOKなのが影響しているのかもしれない。

退会はちょっと面倒で、毎月10までに申し込むと、翌月の末に退会できるらしい。随分前に申し込まなければいけないようだな。
ただ、最低何か月会員を続けなければいけない、というような縛りはないみたいだ。

混雑具合に関しては、確かに混む時間帯があるのは確からしいが、平日は、夜9時時を過ぎれば、混んでいてジムを使えないということはないみたい。
ただ、4月になれば、また会員が増えるので、混み具合はまた悪化するとは思う(そもそも、他人から見れば、私自身が混む原因の一人な訳で)。

ヨガなどのレッスンは、すべて午後5時以前で終了するので、私の場合、ジムとプールしか使えないが、ジムとシャワーが24時間使えるのはやはり大きい。

また、同じ建物内にある食品スーパー「ビッグパワー」の買い物が3%引きになる特典も、ついでに買い物をするだろうから、嬉しいかも。

なので、その場で加入するかどうか迷ったが、3月末までは仕事が忙しく、あまり通えそうにないこともあり、加入するなら4月以降にしようと思っている。

また、偶然、もうひとつ駅前にフィットネスクラブができるのを知ったので、そちらも見学してから決めたいという理由も出てきた。
そのフィットネスクラブについても見学してみるつもりなので、また別途ご紹介したい。

関連記事:
新型フィットネスクラブの潮流は低価格で24時間:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。