SSブログ

24時間営業のフィットネス「エニタイムフィットネス」 [ヘルスケア]

スポンサードリンク



スポーツクラブ湘南台ファースト

先日、近所にできたフィットネスクラブ「スポーツクラブ湘南台ファースト」を見学して、気に入ったのは確かだったのだが、駅前でチラシを配っていて、もう一つフィットネスクラブができることが分かったので、そちらも確認してから決めることにした。

anytimefitness-logo.png

湘南台店|24時間営業のフィットネス ジム|エニタイムフィットネス・藤沢市

「エニタイムフィットネス」というフランチャイズ式のフィットネスチェーンで、湘南台駅西口に、湘南台店ができるという。

プールや、ヨガやダンスの教室みたいなものはないが、低価格で、24時間のフィットネス施設が利用できるのが特徴の、最近流行のフィットネスクラブだ。

日程としては、2月22日からWeb特別先行入会をスタート!(3月21日まで)し、3月22日から4月2日までプレオープン(施設見学と入会手続きが可能)を経て、4月3日にグランドオープンとのこと。

現在、Web特別先行入会キャンペーンとして、上のWebサイトでプレ登録(無料)を受付中だ。
プレ登録を済ませ、て2/22日~3/21日の間にWebからご入会すると、キャンペーンコードが貰えて、次の特典が利用できるそうだ。

特典1:セキュリティキー4,760円(+税)が無料
特典2:4月会費が税別6,800円のところ→税別1,480円に割引
特典3:5月会費も税別6,800円のところ→税別1,480円に割引

6月以降は、通常の年会費税別6,800円になるそうだ。

これは、「スポーツクラブ湘南台ファースト」の4,500円に比べれば高く、勝負にならない気もするが、詳しく見ると、人によってはそうでもないようだ。

エニタイムフィットネスの口コミや評判は?実際に入会してわかったメリット | Re-MAN LAB

エニタイムフィットネスというフランチャイズチェーンについて調べてみると、この会員になると、国内187店舗(2016/11/23時点)全世界25カ国、3,200以上の店舗で追加料金なしで利用可能なのだそうだ。
つまり、日本国内でも海外でも、出張先きや旅行先にエニタイムフィットネスがあれば、無料で起用できるらしい(お店はアプリで調べられる)。

フランチャイズなので、施設内容や料金は、店舗により差はあるようだが、欧米で最新のフィットネス器具があるのも、メリットみたいだ。

その他、土足も綺麗であればOKだったり、無料Wi-Fiが使えるのも、手軽でいい。もちろん24時間シャワーもある。

入会付きの会費は、日割り計算となり、退会は毎月10日までに伝えると、その月の月末で退会となる。
契約期間の縛りみたいなものはないようなので、割引期間中の5月末まで通って、そこで辞めても何も問題ない。

ただ、今時、月会費の支払いにクレジットカード不可で、口座振替のみというのはいかがなものか。
また、無料のロッカーが、鍵が掛けられない棚式というのも、ちょっと・・・

一応、見学はしてみるつもりだが、今のところ、多分「スポーツクラブ湘南台ファースト」の方がいい気がするな。

関連記事:
「スポーツクラブ湘南台ファースト」を見学:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
コンビニジム「chocoZAP」に入会してみることにした:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。