SSブログ

上の子供用にランチボックスを新調 [日用雑貨]

スポンサードリンク



上の子供が、この4月に就職し、働き始めた。

働き始めても、これまで通り家から弁当を持っていきたいとのことだったので、最後のプレゼントということで、かなりボロボロになっていたランチボックスの代わりに、新しいランチボックスをプレゼントした。

51R6mBHeg6L._SX466_.jpg

スケーター製ランチボックス「SSLW9」の感想:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

私と、下の子供は、こちらのスケーター製ランチボックス「SSLW9」を使用し始めて9か月が経つが、すべて食洗機で洗えるお蔭か、未だまったくカビも生えず、汚れが固着することもなく、綺麗なまま。
大変気に入っている。

なので、上の子供に買うのも、まずはスケーター製を第一に考えた。

ただ、上の子供は女なので、900mgの「SSLW9」は少し容量が大きい。

61PbynXkkLL._SL1100_.jpg

そこで、630mgの一回り小さいサイズのシリーズを探し、こちらのムーミンキャラクタが入ったランチボックスを購入した。上の子は、女だが赤やピンクより、ブルーや黒が好きなので、多分嫌いなデザインではないと思う。価格は980円。

61TawtOA8KL._SL1100_.jpg

加えて、このランチボックス用のムーミンデザインのランチバッグも購入。価格はこちらも980円。

開閉はファスナー式で、内側はアルミコーティングで断熱性はいいので、保冷剤を入れておけば、夏場も安心だ。

また、このバッグ、ランチボックスより背が高いが、それは、ランチボックスの上に、500mlのペットボトルや水筒を入れられるようにするためらしい。

IMG_0962.JPG

デザインが気に入るかどうか心配もあったが、今のところ、嫌がらずにこれを職場に持って行っているみたいだ。よかった。

関連記事:
上の子供の就職に伴い、家庭環境が変わった:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
スケーター製ランチボックス「SSLW9」の感想:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ






ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。