SSブログ

折り畳み傘を追加購入 [日用雑貨]

スポンサードリンク



休日に遊びに行くときに持ち歩いていた古い折り畳み傘が、強風で骨が折れてしまった。

今回で3か所目で、これまで2か所は、補修キットを使い自分で修理して使ってきたのだが、今回折れた場所が修理が面倒な場所なので、治らないかもしれないため、とりあえず新しい傘を注文した。

51ut+xB1lOL._SL1000_.jpg

今回Amaoznで頼んだのは、Flinelifeというメーカーの手動の折り畳み傘で、1,820円。

2018最新版とのことで、次の点が特徴だそうだ。

・本体の重さは約304gで、市場の折り畳み傘より20%程度軽い(というが、何と比較したのかよく分からない)
・広げると直径約118cmながら、折り畳むと30cmのコンパクトサイズ
・8本の骨には、頑丈で耐久性のある航空アルミ合金傘骨を採用
・傘生地は軽量性と速乾性を考慮したポリエステル製で、表面は撥水加工済み
・傘生地にはUVカット機能もあり、日傘としても紫外線対策OK
・金属部品は人的要因の損害ではなく故障した場合、5年間無料交換する安心保障(購入先はAmazonのメーカー直販なので、この点は安心かも)

他にない大きな特徴があるわけではないが、2,000円以下で、私にとっての必須要件を網羅していて、手ごろなので、これを買ってみた。

IMG_1160.JPG

届いた傘は、そっけないダンボール箱に入り、取り出すと薄い傘カバー付き。

開くときには、ロックするのにちょっと力がいる感じだが、慣れれば困るほどではない。
サイズは、折り畳み傘にしては大きめだ。
耐久性については、しばらく使ってみないとわからないが、造りは悪くないので、ある程度丈夫には見えるな。
先日、雨で風の強い日があったのだが、強い風を受けると傘は裏返ってしまうが、骨は折れないで元に戻せるタイプみたいだ。

しばらく使ってみて、気になることがあれば、またレポートしたい。

関連記事:
PARACHASEの折りたたみ傘:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。