SSブログ

タフネススマホ「Atom」クラウドファンディングがスタート [スマートフォン]

スポンサードリンク



b1893adc7c4ead5fd5c703b6a8c9ad3a_original.jpg

Atom, World`s Smallest 4G Rugged Smartphone by Unihertz ? Kickstarter

Unihertz社のタフネススマホ「Atom」のキックスターでのクラウドファンディングがスタートした。

日本時間では、2018年6月6日0時からだったらしいのだが、当日、出張で帰宅が遅くなり、ちょうどお風呂に入っていたため出遅れてしまった。

Unihertz社からのメールを確認し、リンクにアクセスしたが、なかなか繋がらず、繋がった時には、159ドルで買えるというSuper Early Bird(先着100名)も、179ドルで買えるというEarly Bird(先着300名)も、締め切り済。
199ドルのKickstarter Special(先着3000名)しか残っておらず、買う気を失ってしまった。

翌朝見ると、既にファンディングゴールの金額を上回っていた。
199ドルのKickstarter Specialも締め切り済になっており、現在は、219ドル(1台)、398ドル(2台)などの投資のみが残る状況となっている。

最後に、確定したスペックなどの情報を補足しておこう。

・対応ネットワークとして、NTTドコモ、ソフトバンクだけかと思ったら、auもサポートしているらしい
・側面にあるPTTというボタンは、機能を割り当て可能なプログラマブルボタンらしい
・公式のサイズは、96x45x18mmで、重さは108g
・CPUは、オクタコアの2GHz
・ディスプレイは、240x432ピクセルの2.45インチ液晶
・内部ストレージは64GBで、メモリカードスロットはない
・Bluetoothは4.2
・無線LANは、IEEE802.11a/b/g/n対応
・FMラジオ内蔵
・2.5mmミニジャック内蔵
・Jellyプロジェクトにも投資してくれた人間には、Backpack Clipが無料でもらえる
・オプションで、Backpack Clip(12ドル)、BIKE MOUNT(15ドル)、ARMBAND(13ドル)も併せて購入できる

108gという重さは、ちょっと残念。過去の経験から、100gを超えると、首からぶら下げて音楽を聴くのは辛いんだよな。
謎の赤いPTTボタンは、プログラマルナボタンのようだが、結局、PTTは何の略なのかは分からないまま。
ディスプレイは、伝統の240x432ピクセルの2.45インチ液晶で、過去の同じディスプレイのモデルで画面表示が乱れるアプリは、この機種でも乱れるだろ。
残念ながらメモリカードが使えないのは、防水にするためだったか。その代わりに、内部ストレージを64GBに増やしたのかも。
トラップホールもないようで、その代わりに、オプションで多様なフォルダー類を用意することで、カバーするコンセプトらしい。

逆に、ヘッドホン用のミニジャックやFMラジオ機能は、敢えて残したみたいだが、今回は日本市場もターゲットにしているのだから、今度こそ、FMラジオアプリも日本の周波数帯に対応してくれよな。

予想以上の出足の早さで、完全に買い逃してしまって悔しいが、まあいいか、という気分もある。

思ったより重かったし、どうせ音楽を聴くだけなら、今の「SERVO J5+」でも特に困っていないしな、と自分を納得させている。

関連記事:
Unihertz社「Atom」の47%OFFキャンペーンの締め切りが間近:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

Unihertz社 Atom Kicksterキャンペーン



AliExpress.com Product - Original SERVO J5 Plus 2.45" MTK6580 mini Smartphone Android 5.1 RAM 1GB ROM 8GB Camera 5.0MP WCDMA IP65 Waterproof Mobile Phone

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




スポンサードリンク




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。