SSブログ

楽天モバイルの料金プランが攻めているな [携帯キャリア]

スポンサードリンク



rakutenmobilelogo.png

楽天の携帯電話事業参入が決定、1.7GHz帯で - ケータイ Watch

楽天が、4番目のモバイル通信キャリアとして新規参入することになった。独自網の整備はまだこれからではあるのだが、それに向けてか、料金プランで大胆な施策を打ってきた。

私が、お得だという料金プランで気に食わないのは、端末の割賦などで実質的に2年以上の契約縛りがあるのに、1年目だけが割引が適用され、月額料金を宣伝するときには、その割安な1年目の料金ばかりを宣伝することだ。

もともとはソフトバンクモバイルが始めた気がするが、今では、他の大手キャリアでも、MVNO事業者でも当たり前になっており、騙された気分になるのは否めない。

利用者としては、2年の縛りがあるなら、その2年間の平均の料金を計算して、比較するしか、防衛手段はないが、大変面倒だ。

楽天モバイル:スーパーホーダイ

楽天モバイルの新しい料金プランがいいのは、2年契約した場合に、2年間同一料金で利用できること。

例えば、高速通信が2GBのプランSを2年契約すると、契約期間中、ずっと月額1,980円で利用できて、分かりやすいし、この料金自体も、10分までの通話掛け放題がついており、リーズナブルな料金なのだ。

その上で、契約を3年に延ばすと、2年間の月額料金がさらに500円引きとなり、私のように楽天のダイヤモンド会員だと、最初の1年間はさらに500円引きになるというから、3年間の平均額で考えれば、MVNO事業者の中でも最安クラスとなる。

しかも、2GBを使い切った後の速度制限も1Gbpsの速度となっており、ストレスを感じない速度となっているのもいい。

今のソフトバンクの契約は、2年間はそれより安いが、2年後は、これなら楽天モバイルが一番お得かもしれないな、と考えている。

楽天モバイル:楽天スーパーSALE開催中!お得なタイムセールも全4回開催♪

【楽天市場】94%OFF!【セット販売端末】ZenFone 4 Max+通話SIMカード(契約事務手数料込み)【ASUS/エイスース】【楽天モバイル】【送料無料】【SIMフリー】【格安スマホ】:楽天モバイル楽天市場店

端末面でも、時期によって、大幅値引きセールを行っており、他のMVNO事業者に比べて、安くで端末が買えるのは大きなメリット。

楽天モバイル:2回線目から超おトク!プラス割キャンペーン

さらに、1回線目として通話SIMを契約している人が、2回線目を契約する場合、事務手数料と、月額基本料が3カ月無料となる特典を、終了日未定で行うという。
さらに、その特典の実施に合わせて、特定の端末をさらに値引きするスマホ割引キャンペーンを、Webで2018年9月13日9:59まで、ショップでも2018年9月12日まで行うそうだ。

実行速度が、どのぐらい出るのかなど、気になる点もあるが、現時点では、MVNO事業者の中では、一番本気度が感じられ、頭一つ抜けた感じはあるな。
それも、自ら通信キャリアになるという、後戻りできない覚悟を決めたからだろうな。

関連記事:
楽天が日本で第4の携帯キャリアを目指すらしいが・・・:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。