SSブログ

電撃殺虫LEDライトを購入 [便利グッズ]

スポンサードリンク



以前、買うかどうか迷って、買わなかった「電撃殺虫LEDライト」だが、試しに1個購入してみた。

我が家のリビングや寝室には、巨大なLEDシーリングライトが取り付けてあり、それを、虫を殺すために、電撃殺虫ライトに交換することなど考えられない、ということで購入を踏みとどまっていたのだが、その後、ふといい使い方を思いつき、購入してみることにしたのだ。

20180704_234859911.jpg

それは、簡単な話で、我が家に一つ、この電球ソケットがストックにあるのを発見したからだ。

E26型の電球を挿して、電源プラグをコンセントに繋げば、電球が点灯するというシンプルな昔からある電球ソケットだ。

寝室のシーリングライトはそのままにして、寝るときには、この電球ソケットに電撃殺虫ライトを挿して、UVライトだけを点灯させた状態で、デスクの上など部屋の中央部に近い場所に置いておけば、ある程度殺虫効果が期待できるのではないかと思ったのだ。

試しに購入ということで、安い店を探した結果、日本で売られている電撃殺虫ライトは、皆、中国からの輸入品であることが分かってきた。中国製なら、中国のオンラインショップから直輸入した方が安いだろう、ということで、探してみたら、やはりそうで、

New-15W-2835-SMD-18-LED-Lamp-Bulb-E27-B22-Anti-Mosquito-Killer-Bulb-LED-Light.jpeg_640x640.jpg

ZX LED LIGHT

今回は、こちらの商品を、日本への送料無料で、4.99ドル(600円弱)で購入してみた。日本だと1500円前後する店が多いから、それに比べればかなり安い。

LED電球としては、12W相当で暗いが、天井灯として使うつもりはないのでどうでもいい。
それでも、ベットサイドの読書灯ぐらいには使える明るさはあるだろう。

動作は、最初に電源を入れると、LEDライトとブルーのUVライトが点灯し、もう一度入れ直すと、UVライトのみが点灯する。
LEDライト単体で使うつもりはないから、この2モードの方が個人的には有難い。

ベットに入り、寝る前にスマホや本を読むときに、まずLEDライトとブルーのUVライトを点灯して、照明で照らしながら虫を殺し、寝るときには再度電源を入れ直せば、UVライトのみで殺虫のみを行ってくれることになる。

UV殺虫ライトが届いたら、実際に使ってみて、効果についてご報告したいと思う。

関連記事:
電撃殺虫ライトの新しい動き:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

AliExpress.com Product - 12W/15W Mosquito killer lamp E27 Summer Moths Flying Insects LED Zapper Mosquito Killer Lamp Light Bulb



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

free keygen for adobe photoshop cs5 12.0

What a stuff of un-ambiguity and preserveness of precious know-how on the topic of unexpected emotions.| а
by free keygen for adobe photoshop cs5 12.0 (2020-01-21 02:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。