SSブログ

電撃殺虫ライトを使ってみる [便利グッズ]

スポンサードリンク



20180704_223932268.jpg

ZX LED LIGHT

中国のオンラインショップ「banggood」から直輸入した電撃殺虫ライトが届いた。
発注から5日で届いたので、「AliExpress」なんかに比べると、配送が早くていいな。
今後も、購入時には「banggood」もチェックするようにしよう。

20180704_223948478.jpg

紙箱の中には、裸の電撃殺虫ライトが入っているのみで、説明書も何もなし。

20180704_234859911.jpg

我が家にストックとしてあった電球ソケットに挿して、

20180704_235024827.jpg

電源を入れると、LEDライトと、青いUVライトが点灯した。LEDライトは、思ったより明るい。

これなら、寝る前の読書灯ぐらいには十分使えるだろう。

20180704_235010071.jpg

そして、もう一度電源を入れ直すと、UVライトのみが点灯する。こちらは、ベッドサイドに置いておくと、思ったよりは明るいが、寝るのに邪魔になる明るさとまでは言えないか。
ふと思いつき、寝る時にはいつも点灯している、シーリングライトの常夜灯を消し、UVライトだけにしたら、寝るのにちょうどいい明るさになった。

さて、肝心の殺虫効果だが、夜、パソコンを使っているときに、コバエが飛んでいたのでUVライトを点灯してみたが、周りが明るいと虫も集まらないらしく、虫を殺す電撃の音を聞くことがなかった。

ところが、シーリングライトを消灯してから、しばらくスマホを見ていると、いきなりバチッ!という音がして、コバエが死んだようだ。
結局、寝るまでに2匹のコバエを殺してくれた。

蚊については、まだ我が家では発生していないので試せていないが、少なくともコバエに対しては、消灯状態であれば、ある程度効果はありそうだ。

虫を殺す電撃音は、結構大きな音がするので、睡眠中に目が覚めないが心配したが、結果的に、その晩、目を覚ますことなく朝を迎えた。朝、LED電球を確認したら、さらに一匹死んでいたので、私の場合、音で目を覚ます弊害はないようだな。

死んだ虫は、電源を切った後、LEDライトを上下逆にして、新聞紙の上でコンコンと叩くと、大抵落ちるみたい。
どうしても落ちない場合は、柔らかい歯ブラシか何かで落とすのがよさそうだ。

今回はコバエにある程度効果があることが分かったが、今のところ蚊は発生していないので、蚊に対する効果はまだ不明。
蚊の場合、二酸化炭素に反応して集まると聞くので、コバエ同様効果があるのかは定かでない。
また機会があれば追加レポートしたいと思う。

関連記事:
電撃殺虫LEDライトを購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

AliExpress.com Product - 12W/15W Mosquito killer lamp E27 Summer Moths Flying Insects LED Zapper Mosquito Killer Lamp Light Bulb



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。