SSブログ

電撃殺虫ライトは、蚊はあまり効果がないみたい [便利グッズ]

スポンサードリンク



20180704_235010071.jpg

コバエには効果があった電撃殺虫ライトだが、その後、寝る前に、初めて蚊が飛んでいて気になる日があったので、さっそく電撃殺虫ライトを使ってみた。

これは前から気づいていたことだが、部屋の明かりが点いた状態では、なかなか虫は電撃殺虫ライトに集まってくれず、全然取れない。

しかし、部屋の明かりを消すと、青いUVライトが唯一の光となるせいか、コバエなどは捕まるのが分かる。

しかし、どうやら蚊に関しては、なかなかつかまることがなく、飛ぶ音が聞こえ続けるので、結局薬液タイプの蚊取りを使う羽目になった。

蚊に関しては、噂通り、UVライトは全く効果がないらしく、ファンなどもついていないため、蚊を殺すという点に関しては、完全に運に頼る他ないため、「効果はない」と断言してもいい気がする。

やじうまミニレビュー - 吊り下げておくだけで蚊を撃退! デザイン性が高い「電撃殺虫器」 - 家電 Watch

部屋が明るいうちに蚊を捕まえたければ、多少高くても、やはり二酸化炭素の発生器と、ファンを備えた電撃殺虫ライトを購入する方がいいようだ。

また、このレビューを読んで知ったのだが、UVライトって、それ程寿命は長くないらしく、1000時間ほどしか持たないらしい。毎日夜に8時間点灯すると、120日ぐらいで切れる計算なので、夏場使い続けるとなると、2年ぐらいで切れることになる。

私が買った電撃殺虫LEDライトは、UVライトの交換は不可能なので、買い替えるしかない。

一方、高めの電撃殺虫器は、UVライト部分が交換式になっていて、商品が長く使えるよう工夫されていて、合理的ではあるのだが、その交換用のUVライトの価格を調べたら、今回購入した電撃殺虫LEDライトより高かった(笑)

電撃殺虫LEDライトを買う方は、こうした寿命と交換パーツの価格も考慮して購入する必要があるようだ。

関連記事:
電撃殺虫ライトを使ってみる:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

AliExpress.com Product - 12W/15W Mosquito killer lamp E27 Summer Moths Flying Insects LED Zapper Mosquito Killer Lamp Light Bulb



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。