SSブログ

奥さんが「エアーかおる」が欲しいという [日用雑貨]

スポンサードリンク



jjey2_ak28-at.jpg

2018年8月30日 放送 浅野撚糸 社長 浅野 雅己 (あさの まさみ)氏 |カンブリア宮殿: テレビ東京

先日、テレビ東京の「カンブリア宮殿」を見ていたら、浅野撚糸という会社が発売した「エアーかおる」という、吸水性が抜群に優れたタオルが、累計販売枚数が600万枚を超える大ヒットしていることを紹介していた。

通常の半分の幅ののバスタオルでも、お風呂上がりの体や髪の水分を十分吸収でき、髪を乾かすドライヤーの時間も半分に短縮できるという。
しかも、それでいて、速乾性にも優れているという。

この「エアーかおる」、撚糸業者が作った。

原材料の糸を撚って、撚糸を作り、繊維製品の製造業者に卸すというのが本来の業務だったのだが、浅野撚糸は、業績が厳しい中、独自の撚糸技術を磨き、「水溶性糸」という、当時使い道が見つからず困っていた意図に目を付け、それを織り込んだ後、その糸を溶かすことで、内部に空洞の多い撚糸を製造することに成功し、それを三重県の老舗タオルメーカー「おぼろタオル」(ここも廃業寸前だったらしい)に持ち込み、そのコラボによって、「エアーかおる」が誕生したそうだ。

特徴としては、次の点があるそうだ。

・繊維一本一本の空気のすき間を広いため、コットンの使用量は一般的なタオルの半分なので、環境に優しい
・同様な理由で、重さは一般的なタオルの半分で、ボリュームがあるのに軽い
・一般的なタオルと比べ吸水力が60%アップ
・無撚糸タオルの4倍毛羽落ちが少なく、洗濯してもふわふわ感が持続する
・空気のすき間に風を通すので、通気性がよく部屋干しでもすっきり乾く
・毛羽落ちが非常に少ないので、タオルから脱毛によるアレルギーのリスクも低い
・オーガニックコットンを使用し、敏感な肌も傷つけにくい

値段は、有名ブランドの今治タオルなんかに比べても高いのだが、それでも実際に使った人の効果が絶大ということで、売れ続けているらしい。

私の奥さんも、髪が長めなので、風呂上りにドライヤーで乾かす時間がかなり長いことは、毎日のことなので気づいていた。

だから、この番組を見た後、「エアーかおる」に大いに興味を持ち、「多少高くても欲しい!」と言い出したのは、予想通りではあった。

エアーかおるダイレクト | 浅野撚糸 公式通販サイト| ブランド累計販売枚数550万枚

早速、「エアーかおる」の直販サイトを見てみたが、ほとんどの商品が品切れ状態で、Webサイトのお知らせを読むと、どうやら「カンブリア宮殿」で紹介されて以降、注文が殺到している状況らしい。

ただ、検索すると、Amazonや楽天では、「エアーかおる」は割と普通に買えるようだ。

ところが、商品のサイズやバリエーションが豊富過ぎて、一体どれを買ったらいいのか、さっぱり分からない。

奥さんの用途であれば、従来のバスタオルの幅を半分のサイズにした「エニータイム」というのが、ちょうどいいように思えるが、ひとまずは、どのサイズの商品が欲しいかを決めて欲しいとお願いし、今、返事を待っているところだ。

サイズが決まれば、在庫がある一番安い通販サイトを探して、購入することにしよう。

関連記事:
最近、奥さんが買ったフィットネスグッズ:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。