SSブログ

100円ショップの定点観測・2018年10月 [100円ショップ]

スポンサードリンク



seria.jpgから、

IMAG0584.dng.jpg

屋外に置いておけるソーラーライトの新製品。

IMAG0583.dng.jpg

自転車用のフラッシュライトだが、パッと見に、一応防水を配慮しているように見え、説明にも「非防水」「雨天で使用しないでください」などという注意書きはないので、実質的に防水なのではないかと思う。
本当の防水規格の認証を取ろうとすると、費用が掛かるので、取らなかったものと思われる。

IMAG0601.dng.jpg

TYPE-C高速充電ケーブルの新製品。蓄光コネクタケーブルなのが新しい。

LAWSON100.jpgから、

IMAG0669.jpg

デジカメケースにも使えるマルチ小物ケース。

LEMON.jpgから、

IMAG0629.jpg

任天堂SWITCH用クッションケースは、多分百均では初だと思う。

IMAG0628.jpg

ジッパータイプのカナル型イヤホンの新製品。

CANDO.jpgから、

IMAG0585.dng.jpg

9月上旬には、早くも来年のカレンダーと手帳のコーナーができていた。

IMAG0582.dng.jpg

iPhone X用のカメラレンズ保護カバーという新製品。

IMAG0670.jpg

珪藻土傘立てという新製品。珪藻土が吸水性が凄いので、水が滴らないのだろう。

IMAG0672.jpg

珪藻土コースターの新製品シリーズ。珪藻土って、割れやすいし、洗えないから、食器には向いているのかなぁ?

IMAG0671.jpg

2019年カレンダーコーナーには、有名キャラクターのカレンダーも並んでいるのが凄いな。

DAISO.jpgから、

IMAG0623.jpg

これはタバコケースらしいのだが、その場で試してみたら、現在使用中のモバイルWi-Fiルータ「Speed Wi-Fi NEXT W05」にジャストサイズ! しかも、鞄にぶら下げられる大型のフックもついているということで、即購入。
実は、このケース、結構サイズに個体差があって、小さいものだと「W05」を入れるのには厳しいのだが、在庫の中で一番長さがあるものを選ぶと、ちょうど「W05」が収まった。この辺のユルさが百均グッズらしいところだな。

IMAG0620.jpg

アンティーク調ライトと、タワーライトLEDイルミネーションという新製品。

IMAG0618.jpg

LED電球の新パッケージ・・・と思いきや新製品だった。値段は400円のまま、旧モデルとは違い、密閉型機器対応となっている。

IMAG0616.jpg

USBの標準サイズコネクタから、TYPE-Cへの変換アダプタの新製品。

IMAG0615.jpg

タブレット、ノートパソコン用のクッションケースの新製品で、大きな右側は300円で、小さな左側は200円。

IMAG0612.jpg

ゴルフボールケースと、ゴルフボールの新製品。実際にゴルフする人って、百均のゴルフボールって欲しいのかな?

IMAG0611.jpg

新デザインのクッションコーナー。

IMAG0610.jpg

すべてウンチデザインの各種グッズコーナー。

IMAG0609.jpg

こちらは、栗、みかん、りんご、カニなどの便利調理グッズコーナー。

IMAG0608.jpg

ペットボトルに差し込んで使う加圧式霧吹きという新製品。

IMAG0684.jpg

内側が、吸水性の良いモコモコ素材になっている折り畳み傘用の傘袋。ファスナー式のものもあったと思う。

IMAG0682.jpg

iPhone 8/X用のリング付きカバーと、iPhone 8用のスタンドにもなるバンド付きカバーの新製品。

IMAG0680.jpg

太陽電池式のガーデンライトの新タイプで、どちらも300円。

IMAG0678.jpg

こちらも太陽電池式のガーデンライトの新タイプで、いずれも300円。

IMAG0674.jpg

タイマー式で自動的に消灯するタイマーライトの新製品。

IMAG0673.jpg

スーパーやドラッグストアなんかではよく見かけるが、300円の買い物ごとに、1枚シールがもらえ、それを台紙に貼って集めると、包丁などが特別価格で買えるサービスがスタートした。

9月に入り、新製品も増えた気がする。特にダイソーは元気だ。
傘袋は、カバンに折り畳み傘を入れても、周りの書類が濡れず、とてもいいので2個購入。
ゴルフボールや、ゴルフボールケースなどのゴルフコーナーができていたのには驚いた。
うんちグッズも笑ったな。
個人的には、ダイソーのLED電球の新製品は、密閉機器対応になり価格据え置きで、コストパフォーマンスが一層高まったのが気になった。

関連記事:
100円ショップの定点観測・2018年9月:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。