SSブログ

結局「Soyes XS」を購入した [スマートフォン]

スポンサードリンク



511wtR+AzaL._SX569_.jpg

ポータブルオーディオプレーヤーとして使う超小型スマホとして、「Soyes XS」と「FSMART U2」でどちらを買うか迷っていることを書いたが、結果的に、「Soyes XS」を買ってしまった。

「FSMART U2」について、取扱ショップに重さを問い合わせたところ、102gであることが判明。

「Soyes XS」の101gより重く、サイズも「FSMART U2」の方がデカいということで、たとえ、今後、「FSMART U2」にRAM増量版が出たとしても、「FSMART U2」を選ぶ価値はないと判断し、他に選択肢がないという、消極的な選択だが、「Soyes XS」を購入することにした。

実は、最後の最後に迷ったのは、堅実に「Jelly Pro」を買い直すことだったのだが、このブログのネタになるという意味でも、「Soyes XS」を選んだ方がいいだろうと判断した。

私の場合、SIMカードは差すつもりはなく、完全にポータブル音楽プレーヤーとして、ネットラジオや音楽を聴くためだけに使うつもりのため、RAM 2GB/内部ストレージ 16GBのモデルで十分だろうと判断し、これを選択。
購入時点で、8,570円だった。

これに、現在Jelly Proに差している64GBのmicroSDHCカードを差して、Adaptive Storage機能で内部ストレージ化して使う。
そこにラジオ番組の録音ファイルや、音楽ファイルを転送して、聞くつもりだ。

現時点で気になっているのは、

・果たして、私の使い方で、1日充電せずにバッテリーが持つのか?
・Adaptive Storage機能は本当に使えるのか?
・私がよく使う音楽、ラジオ関係のアプリが、すべて動作するだろうか?
・Bluetoothで、aptXなどの高音質コーデックも使えるのだろうか?
・画素密度が高いが、指で誤動作なくタッチ操作できるのだろうか?(特に文字入力)
・イヤホンジャックがないが、FMラジオは外部アンテナなしで聴けるのだろうか?
・FMラジオは日本の周波数帯をサポートしているだろうか?
・OSは、本当にAndroid 7.0にアップグレードされる可能性はあるのだろうか?

といったあたり。

まあ、9,000円を切っていて安いので、まあダメでも人柱としてブログネタにできたと、諦められるだろう。

とりあえず、商品が届くのを待ちたい。

関連記事:
「Soyes XS」と「FSMART U2」の比較表を作成してみた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ




from AliExpress



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

とねっこ

自分も買って持ってます!
なかなか届くの時間かかって2/23注文、3/24に届きました!29日って笑ってしまいました!
色は、何にしましたか?
多分ゴールドとダズル?は存在しないのじゃないかな
最初ゴールドにしてたらないってメール来たし、ダズルの色の写真見たことないっす。
by とねっこ (2019-03-28 20:47) 

naniwa48

とねっこさん、はじめまはじめまして。
私は、今週末には届くのではないかと思っています。
色はブラックにしました。
by naniwa48 (2019-03-28 21:03) 

とねっこ

返信ありがとうございます!
実は、メイン端末としてもともとガラホを使っていて、代わりとしてSOYES XSを購入しました!
でも、バッテリーがいまいちで使用は諦めましたが(笑)
ガラホオススメです!
blueboothテザリングでポケットwifiがわり、無線での音楽鑑賞、おサイフなど便利機能満載です。音楽やラジオを楽しみたい主さんには、あってそうですよー
国産ですし、バッテリーは取り外し可能な上電池持ちは上々、おサイフも使えるし、怪しい中華端末よりもおすすめですよー

ガラホは、イヤホン端子がないので無線イヤホン探ししてみては??
ちな骨伝導イヤホンいいっすよ!(*´・ω・`)b
by とねっこ (2019-03-29 00:00) 

naniwa48

とねっこ さん、こんにちは。
ガラホって、二つ折り携帯電話型のスマホの一般呼称だと思うのですが、具体的に何という機種をお使いですか?
参考に教えてください。
以前見たガラホは、汎用のAndroidアプリで、カーソルボタンがまともに使えなかったもので、今は違うのでしょうか。
by naniwa48 (2019-03-29 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。