SSブログ

2画面スマホ「Hisense A2 Pro」が届いた [スマートフォン]

スポンサードリンク



AliExpressに注文していた2画面スマホ「Hisense A2 Pro」が、先週末届いた。
ただ、届いた箱を見て戸惑った。

IMAG2477.jpg

まず、本体の箱には「Hisense S9」と違う型番が書かれている。

IMAG0241.jpg

さらに、本体以外に、希望もしていないのに、保護ガラスと、手帳型ケースがオマケでついてきていたのだ。

Hisense A2T - 両面ディスプレイで背面はE-Ink!マニア大喜びのスマホ、しかも異様に安い!

型番が違うのはなぜだと思って調べると、こちらの記事に行きついた。

外箱に「S9」とあるが、中身は製品バリエーションとして「A2 Pro」と「A2T」があるらしい。
A2 ProとA2Tの相違点は「NFCの有無(A2 ProのみNFC装備)」とのことなので、電源を入れて確認してみたら、機種名が「A2T」と出るため、NFCなしの「Hisense A2T」というモデルが届いたことになるらしい。

NFCは特に要らないから、「A2 Pro」でも「A2T」でもいいのだが、何か気持ち悪い。

値段がほかのショップより少し安かったのは、これのせいなのかもしれないな。

20190406_232342156.jpg

さて、オマケだが、まずは保護ガラス。

箱の中には、両面の保護ガラス2枚と、交換工具、乾式クリーナー、湿式クリーナー、指紋拭き布が入っていた。
交換時にゴミが入らないように、いろいろクリーニング用のグッズや工具がついているらしく、親切ではある。

20190406_232418641.jpg

訳が分からないのが、もう一つのオマケの手帳型ケース。
保護フィルムも1枚付いていて、マグネットで閉じる方式きで、一見悪くなさそうに見えるが、このケースに本体を装着すると、基本的にE-ink画面がケースに隠れて見えなくなってしまい、全く意味がない。

おそらく、このケースは、購入した「Hisense A2T」用の製品ではなく、「Hisense A2T」にもたまたまサイズが合うデッドストック品があったので、オマケで付けてくれた、ということなのかもしれない。そうでないと、付けてくれた意図が分からない。

IMAG0249.jpg

本体の箱には、USB TYPE-Cケーブル、SIMイジェクトピン、米国/日本仕様ACアダプタ、中国TYPE C型電源変換アダプタ、取扱説明書(英語&中国語)が入っていた。

期待していなかったが、充電ケーブルだけでなく、ACアダプタも付いていた。
ACアダプタは、アダプタ不要で日本でも使えるタイプなのも、ありがたい。

中国メーカーの中では、Hisenseは、日本でのもテレビや冷蔵庫などを輸出する大手家電メーカーだけに、本体の造りも、中華端末としてはしっかりしていて、組み立て精度も高そうだ。

購入価格は1.6万円ぐらいだったが、保護ガラスなどのオマケも付いていたし、割と安くで買えたと思う。

さて、この端末は、すぐに使う予定はないので、動作確認だけして、使う時期が来るまで保管するつもりだが、次回、簡単な使用レポートは書いておきたいと思う。

関連記事:
久々にE-ink搭載スマホ「HiSense A2 Pro」に手を出してみた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

AliExpress.com Product - Hisense A2 Pro mobile phone 4G 64G NFC fingerprint telefon snapdragon 625 android smartphone 4G Lte with two screens
AliExpress.com Product - Used Original Front LCD Display +Digitizer Touch Screen+Frame for YOTA YotaPhone 2 YD201 Snapdragon 800 FHD Free shipping



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。