SSブログ

「Hisense A2T」の簡単な感想 [スマートフォン]

スポンサードリンク



有機ELとE-inkの2画面スマホ「Hisense A2T」は、今すぐ使う予定はないが、とりあえず触ってみて、簡単な感想を書いておきたい。

Hisense A2T - 両面ディスプレイで背面はE-Ink!マニア大喜びのスマホ、しかも異様に安い!

Wi-FiとGoogleアカウントを設定し、まずはファーム更新。
1回の更新があったが、セキュリティパッチのみで、Androidは7.1のままだ。

20190406_232102764.jpg

こちらは、起動直後の有機EL画面。

20190406_232011439.jpg

裏側のE-inkには、独自の時計などのウィジェットが表示されている。

20190406_231955222.jpg

有機EL画面で、ナビゲーションバーの右端に表示される特殊なアイコンをタップすると、2つのメニューが表示される。

20190406_231911011.jpg

Continue on E-inkをタップすると、表示されている画面を、E-ink画面にモノクロ化して表示し、操作が継続できる。

Pin screenshot to E-inkは、スクリーンショットを取ってE-ink画面に表示する。

20190406_232120620.jpg

例えば、Googleマップでしばらく見たい画面を表示させて、Pin screenshot to E-inkをタップして、裏返すと、

20190406_232145451.jpg

E-ink画面にキャプチャーした地図が表示される。ただし、こちらは、E-ink画面で操作は行えず、有機LE画面で操作を引き続き行う使い方となる。

IMAG0272.jpg

E-ink画面でのナビゲーションバーの、右端の特殊アイコンをタップすると、4つのメニューが表示される。
Continue on front screenをタップすると、表示されている画面を、有機LE画面に表示し、操作が継続できる。
Return to E-ink widgetsをタップすると、独自のウィジェットがE-ink画面に表示される。
Pin screenshot to E-inkをタップすると、スクリーンショットを取ってE-ink画面に表示する。

20190406_231927424.jpg

E-ink Settingsをタップすると、E-inkの設定画面に遷移する。

20190406_231835887.jpg

独自のウィジェット画面も、メニューから構成をカスタマイズすることもできる。

Yota Phone 2より、E-ink画面のウィジェットのカスタマイズ機能は弱い気はするが、2画面の使い分けのしやすさという点では、「Hisense A2T」の方がいいように思う。

個人的には、E-inkで時計を表示し続けるだけの状態にして、どのぐらいバッテリーが持つのかが、気になるのだが、これについては、結果が出るまでしばらくお待ちを。

関連記事:
2画面スマホ「Hisense A2 Pro」が届いた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

AliExpress.com Product - Hisense A2 Pro mobile phone 4G 64G NFC fingerprint telefon snapdragon 625 android smartphone 4G Lte with two screens
AliExpress.com Product - Used Original Front LCD Display +Digitizer Touch Screen+Frame for YOTA YotaPhone 2 YD201 Snapdragon 800 FHD Free shipping




ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

魔流

私も昨年、メインで使おうかと手に入れたんですが
思いのほかでかかったのと、適当なカバーが見つけられなくて眠っています
yotaphone2も持っているのですが、Eink側がてかてか光沢なのがマイナスイメージですね
残念ながら時計は他のことで使っていない状態だと
時計画面の更新が止まるようです

手帳型で、両開きで、スマホ本体が真ん中にぶら下がるようなケースが出ないかと思ってるんですが
もう新しいケースはでなさそうですし、作れないかと思案中です
by 魔流 (2019-04-19 12:07) 

naniwa48

魔流さん、こんにちは。アドバイスありがとうございます。
両面タイプは、確かにカバーが難しいんですよね。「Yota Phone 2」もリング状のメタルバンパーを取り付けていましたが、結局落としてE-inkのカバーガラスを割ってしまいました。E-inkは大丈夫でしたが。
「HiSense A2 Pro」も、Eink側が光沢なのは、保護のためカバーガラス層があるからかもしれません。

>残念ながら時計は他のことで使っていない状態だと時計画面の更新が止まるようです
どうやらスタンバイに落ちると、その後は、時計は更新されないみたいですね。「Yota Phone 2」は時計代わりに使えるのがよかったのですが・・・
バッテリーが減らないのはいいですが。
by naniwa48 (2019-04-19 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。