SSブログ

Palm Phoneが199ドルで単体販売・・・と聞いたのに [スマートフォン]

スポンサードリンク



20180907npalm.jpg

「Palm Phone」は一応汎用的に使えるみたい:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

以前、ご紹介した超小型スマホPalm Phoneだが、なかなかいいサイズ感を持っていたのに、残念なことに米国ベライゾン専売ということで、手に入れることがほとんど不可能だったのだが、

Palm Phoneが199ドルで単体販売開始。ベライゾンとの契約も不要 | telektlist

嬉しいことに、スタンドアロン版として販売されるとのニュースが入ってきた。

ベライゾンとの契約や親機とのペアリングを必要とせず、価格も、199ドルまで値下げされるという。

・3.3インチで高密度の720x1280ピクセルという画素数
・96.5×50.5×10mmで62.5gという軽量コンパクトさ
・IP68防水および防塵認証
・リア1200万画素、フロント800万画素のカメラ
・OSはAndroid 8.1(Oreo)
・SoCはSnapdragon 435で、3GBのRAMと32GBの内蔵ストレージ

といった点は、現在使用中の「SOYES XS」は全くかなわないところ。

バッテリー容量が800mAhと小さいことと、microSDカードスロットがないという弱点はあるものの一番の難点は、入手ルートがないことと、価格が馬鹿高いことだっただけに、超小型スマホ好きにはこれは嬉しいニュースだ。

手のひらサイズのミニスマホ「Palm」をアメリカで買ってみた - Engadget 日本版

ただ、そのあとすぐに発表されたニュースによれば、日本ではFOXが正規代理店として取り扱い、技適認証も取ったようだが、価格は44,800円(税込)もするらしい。

これは、先に発表されたのニュースの199ドルとはかけ離れた価格で、馬鹿馬鹿しく高い。

それではと、AliExpressなどの海外直販サイトを探してみたのですが、これがどこにも見つからない。
199ドルで販売とは、一体どこの話なんだろうか?

どなたか、ご存知の方いらっしゃったら、教えていただけないだろうか?

関連記事:
「Palm Phone」は一応汎用的に使えるみたい:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ







from AliExpress



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

gu@

いくつかニュースソースはありますが、ベライゾン直販で150ドルの割引を適用すると199ドルで購入可能となるようです。

『The $199 Palm mini-phone is ready to stand on its own - CNET』
https://www.cnet.com/news/the-199-palm-mini-phone-is-ready-to-stand-on-its-own/
by gu@ (2019-04-22 04:56) 

naniwa48

gu@ さん、はじめまして。
情報ありがとうございます。
ベライゾン直販が199ドルに値下げしてした、というのが正しいなら、納得できますね。
そもそも、一般販売したら、そっちが安い、という話の方が変でした。
by naniwa48 (2019-04-22 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。