SSブログ

2台目の「SOYES XS」が届いた [スマートフォン]

スポンサードリンク



511wtR+AzaL._SX569_.jpg

SOYES XS、3インチ Androidスマホはデザインよく超小型で新鮮。9千円台で購入可能 | Win And I net

ポータブルオーディオプレーヤーとして使っている超小型スマホ「SOYES XS」の前面のカバーガラスが割れてしまったので、代わりに2台目の「SOYES XS」を注文していたが、AliExpressから約10日で届いた。

箱、付属品などは、1台目と何も変わりはなく、OSのバージョンも全く同じAndroid 6.0。

Screenshot_20190514-222752.png

ただ、今回は、RAM容量は3GB、内部ストレージ容量は32GBに増えているのは確認できた。

違いはそれだけなので、特に新たにレポートするような事項はない。

早速、Wi-Fi、Googleアカウントの設定後、1台目で使っていたアプリをすべてインストールし終えたところ。
これから、使っている各アプリのアカウントを設定してゆく段階だ。

ただ、1台目の「SOYES XS」で内部ストレージ化して使用していたmiroSDXCカードの、2台目への移行はまだ行っていない。
というのも、一点気になる現象があるからだ。

Screenshot_20190508-213609.png

それは、購入直後に起動したらバッテリー残容量が100%と表示されたので、その後、セットアップを続けていたら、電源ONしてから1時間余り、バッテリー残量40%で急にシャットダウンしてしまったのだ。

充電すると、すぐに35%に戻ったので、充電ケーブルを外して、セットアップを再開したら、数分で再びシャットダウン。
明らかに、バッテリーの残量表示がおかしい。

仕方ないので、充電しながらセットアップを続け、一晩放置したら100%に戻ったので、その後は、充電ケーブルを外してバッテリーの減り方をチェックしていたが、今のところ、順調にリニアに減っている模様。

これが、再び40%ぐらいの残量で、急にシャットダウンするようだと、不良品だと思われるので、AliExpressに交換を要求するつもりだが、Amazonに比べたら面倒なので、できれば避けたいところ。
大丈夫であってくれと、祈るような気持ちだ。

関連記事:
「SOYES XS」のカバーガラスを破損:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ







from AliExpress



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Ying

XSの記事を興味深く拝見致しました。2台目XS大変でしたですね。
早速ですが、教えて頂けませんでしょうか?
XS は「スマホとBluetooth接続で発着信もできますでしょうか?」
参考↓↓
https://www.orefolder.net/blog/2016/08/soyes-h1/
NichePhone-S はできませんでした。XS はH1 と同メーカーなので
高期待なのですが....。宜しくお願い致します。
by Ying (2019-05-24 23:10) 

naniwa48

miyaさん、初めまして。
H1にあるBT Dialerという選択肢は、XSにはないですね。
だからたぶん、できないものと思われます。
by naniwa48 (2019-05-25 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。