SSブログ

7年目の車検完了 [乗り物]

スポンサードリンク



7年目の車検をどうする?:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

期間ぎりぎりになってしまったが、7年目の車検が無事完了した。

syounandai.jpg

(株)REXエネルギー 湘南台CS 車検の割引メニュー-楽天車検

料金は、法定費用が合計52,130円で、これが現金払い。

車検代金は19,800円+αで、クレジットカード払いが可能。

前回も同じスタンドに車検をお願いしたが、今回も、通勤経路沿いで便利で、ここが一番値段が安かったのでお願いすることにした。

楽天車検で申し込みを行った後、電話で直接予約を取り、予約当日の平日朝8時に車で乗り付けて、受付の手続きを行う。
簡単なチェックを行い、夕方には電話があり、強引に色々すすめられたが、ブレーキオイルの交換だけはずっとやっていなかったので、それだけお願いして、それ以外すべて断り、その条件で車検を通してもらうことになった。

翌日の夜8時前に、帰宅途中に、スタンドに寄り、車検の結果を受け取って料金を支払い、そのまま車に乗って帰宅した。

私自身、通勤には車は使っていないため、平日朝に車を預け、翌日夜に車を受け取れるので、今回も楽々の車検だった。

スタンド独自の特典として、次のものがついており、

(1)次回車検まで何度でもガソリン5円引き
(2)洗車、室内掃除サービス(車検時)
(3)6,12,18ヶ月点検が無料

実際、カーシャンプーと内部クリーニングが行われており、車は綺麗になっていた。
また、ガソリン5円引きと、6,12,18ヶ月点検無料のスタンプ台紙がもらえたが、特にガソリンは、このスタンド、周りで常に最安値をキープしており、そこから5円引きは大きい。

さらに、楽天車検として、キャンペーンで1,600ポイントの楽天スーパーポイントが後からもらえるそうだ。

次の9年目の車検は、そろそろ車を乗り換えの時期になってくるな。

車検を通すべきか、買い替えるべきか、今回の車検と違い、かなり悩むことになりそうだ。

関連記事:
7年目の車検をどうする?:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。