SSブログ

「K-touch i9」が届いたのだが・・・ [スマートフォン]

スポンサードリンク



DSC_0279.JPG

Android 6.0搭載で、Google Play対応版の「K-touch i9」が発売されたということで、AliExpressに注文していた「K-touch i9」が届いた。

箱の外には、一枚の紙。AliExpressで最高評価を付けてくれたら、1年保証が付くという。何を保証してくれるかも分からず、ずうずうしいことだ。

DSC_0280.JPG

開梱すると、付属品は、USB TYPE-Cケーブル、保護フィルム(表&裏)、クリアケース、SIMイジェクトピン、有線のイヤホンマイク、簡単な説明の紙。

さらに、お店のオマケとして、Bluetoothイヤホンマイク(片耳)が付いていた。アップルのEarPodsそっくりのデザインだが、音は全く比べ物にならず、AMラジオ並み。

有線のイヤホンマイクの音は、Bluetoothイヤホンマイクより多少マシだが、高音も低音も全然出ておらず、ラジオを聴くのには使えるとは思うが、100円ショップのイヤホンレベルだ。

さて、早速電源を入れて、Wi-Fiの設定を行い、Google Playでアプリをインストールしようとしたが、見慣れたアイコンが見当たらない。

IMAG0984.jpg

慌てて、OSのバージョンを確認したら「Android 8.1」となっている。

あっちゃー! どうやら、「Android 8.1」でGoogle Play非対応の方の商品が送られてきたみたいだ。

AliExpressで、注文履歴画面から、商品の説明ページをたどって見たが、Android 6.0搭載で、Google Play対応と、ちゃんと書いてあり、現在、それを根拠に、ショップに対し、商品の交換を要求中だ。

面倒なことになったなぁ。がっかりだ。

発注時に、ちゃんとGoogle Play対応版を送れと、コメントを書いとけばよかった。

関連記事:
「K-touch i9」はGoogle Play対応だったものの:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
「K-touch i9」にGoogle Play対応版が発売されたみたい:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

AliExpress.com Product - K-TOUCH i9s mini smallest smartphone 3.5 inch Unlocked android 6.0 mobile phone unlocked Quad Core cell phones small telephone

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

あまねタン

soyes xs関係で調べていてたどり着き、それから毎日拝見させていただいております
k-touch9は気になる端末で、google play対応のバージョンが出たとここで知り、それから記事を追っておりました

今回の記事を読み進めていくと付属品にUSBのtypeCケーブルがあるというところで「あれ?」と思ったら、まさかgoogle playが対応バージョンというオチだったのですね。
さすが中国(笑)
これからも記事を楽しみにしています!
by あまねタン (2019-07-18 09:42) 

naniwa48

あまねタン さん、コメントありがとうございます。
本日続報を書きましたので、御覧ください。
by naniwa48 (2019-07-19 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。