So-net無料ブログ作成

WiMAXモバイルWi-Fiルータを紛失したが(2) [モバイル]


スポンサードリンク





FUJI Wifi 公式サイト|モバイルWifiルーター、SIM

1か月以上過ぎてから、モバイルWi-Fiルータを借りている「Fuji WiFi」に、メールで、モバイルWi-Fiルータ「Speed WiFi NEXT W05」を紛失したことを知らせ、併せて、UQ WiMAXから紛失の連絡が来ていないか、確認してもらうことにした。

それに対して返事はすぐにあったのだが、「Fuji WiFi」からキャリアの「UQ WiMAX」に調査依頼しないと、分からないとのことで、しばらく返事を待つことに。

これが、なかなかUQ WiMAXから返事が来ないらしく、結局2週間以上、掛かった。

その間、「Fuji WiFi」自体は、マメに「まだUQ WiMAXから返事が来ない」ことを連絡してくれていたので、「Fuji WiFi」自体は決して悪くないことを付け加えておきたい。

ようやくUQ WiMAXから連絡があり、警察に届いていたことが判明したのだが、商品自体が破損していて操作不能になっていたそうだ(どこで落としたのだろうか?)。

「Fuji WiFi」としては、破損した商品の代わりに代品を送るので、送料(360円)だけを負担してくれればいいという。

これは、てっきり結局私が弁済することになると覚悟していたので、とてもありがたい措置だった。

IMAG1078.jpg

届いた商品は、新品かどうかは分からないが、SIMカードも自体も変わっていて、私が落とした商品とは全く別物。

新たに、別のレンタル品を送ってくれたということらしい。

バッテリーの劣化も特に感じられず、再び快適に利用し始めている。

「Fuji WiFi」に感謝だな。

ちなみに、今のところ、新たなモバイルWifiルーターは、落とすのが怖くて、カバンの中に入れて使っていて、時々外に出して放熱するようにしている。

夏場は、熱暴走の危険もあるので、以前のように、できればカバンの外にぶら下げたいのだが、

・頑丈なフックがついている
・ポシェット自体はメッシュ地で通気性がいい
・細長い「Speed WiFi NEXT W05」にちょうどいいサイズ

この3点を満たすポシェットがなかなか見つからず、今も探しているところだ。
皆さん、どんなケースに入れているんでしょうかね。

関連記事:
WiMAXモバイルWi-Fiルータを紛失したが(1):トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ




ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

<スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。