SSブログ

奥さん用の親指サポーターを追加購入 [ヘルスケア]

スポンサードリンク



最近、消費税増税前にと、色々なものの購入を、奥さんから要求されるのだが、これもその一つ。

71LNrqReM9L._SL1200_.jpg

奥さんから立て続けに買い物依頼:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

奥さんは、以前、親指の付け根の付け根が痛くて、LUSASというブランドの親指サポーターをAmzaonで購入し、今も使っている。

以前はゴム製のサポーターを使ってみたが、これは圧迫感が強く、合わなかったらしい。
この布製タイプは、マジックテープで固定の度合いを調整できるし、メッシュ生地なので通気性がよく、ゴム製よりは蒸れない。

さすがに、夏場は暑いのは避けられないが、このサポーターを装着するのは、薬剤師の仕事中だけであり、その間は、一応冷房が効いた部屋の中にいるので、なんとか耐えられるそうだ。

このサポーターが、だいぶヘタってきているので、今後も使い続けることもあり、消費税アップ前にスペアを2個ほど購入したいとのこと。

ただ、Amazonで調べてみたら、以前購入した商品は、在庫切れで入荷予定もなし、との記載がある。

61trPWi-5LL._AC_SL1001_.jpg

Amazon | MISHOW 手首サポーター 親指 指用サポート 腱鞘炎 親指付け根の骨折 CM関節症 手首固定 スポーツ 医療用 左右兼用 | MISHOW | 指用

仕方ないので、代わりに、似たような材質や構造の商品を探してみたところ、こちらのMISHOWというメーカーの商品を発見。

価格は、以前購入した商品が1,400円だったのに対し、若干高く約1,680円だったが、期間限定のクーポンが使え、1,512円で購入できた。

ただ、形状が似ているとはいえ、本当に奥さんにフィットするかはわからないので、まずは1個購入してみて、もし合うようだったら、追加でもう一つ注文する予定だ。

【追記】結局、奥さんは気に入り追加購入。マジックテープで固定できる場所が3か所あり、調整がしやすいそうだ。

関連記事:
奥さんから立て続けに買い物依頼:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。