SSブログ

DSDV対応スマホ用のデータSIMを探す [スマートフォン]

スポンサードリンク



images.jpg

2020年以降、DSDV対応スマホに、通話用のSIMと、データ通信用のSIMを2枚差しして使うことを検討している。

その際、現在Fuji WiFiでレンタルしているWiMAXのモバイルWi-Fiルータも返却し、常時テザリングでDSDV対応スマホを、モバイルWi-Fiルータとしても利用する予定だ。

その際、データ通信用のSIMを、どこと契約するかを考えてみた。

条件としては、

・4G LTE対応のSIMカードが借りられる
・SIMの通信網はNTTドコモかソフトバンクが望ましい(auは端末を選ぶため)
・論理速度は100Mbps以上あれば十分だが、実効速度は20Mbps以上は欲しい
・毎月のパケット使用量は、50GBあればまず十分で、これを超えることはない
・値段が安くなるなら、長期契約の縛りは可(ただし、縛りはできれば2年以内)

といったところか。

現在は、Fuji WiFiでWiMAXのモバイルWi-Fiルータを借りているが、このSIMカードは特殊で、このSIMカードを、他のスマホに差すと4G LTEのサービスしか利用できず、それを利用すると7GBのパケット上限による通信制限が発生するため、今のモバイルWi-Fiルータを借りたまま、SIMカードをDSDV対応スマホに差し替えて、データ通信に使うというのは、全く意味がない。

なので、DSDV対応スマホに差すSIMカードは、NTTドコモか、ソフトバンク回線のSIMを選ぶことになるだろう。

しかも、実効速度はある程度欲しいので、速度面で信用ならないMVNO事業者よりは、NTTドコモかソフトバンク回線のSIMをレンタルしてくれるサービスを選ぶことになるだろう。

特に、最近、ソフトバンクのSIMをレンタルしてくれる激安サービスが増えているようなので、それらを中心に調べてみる。

関連記事:
2020年5月からのモバイル回線:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ



AliExpress.com Product - UMIDIGI F1 4G Smartphone 6.3 inch Android 9.0 Octa Core 2.0GHz 4GB RAM 128GB ROM 16.0MP Front Camera 5150mAh Mobile Phone

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。