SSブログ

6か月契約で最安値の「DMM.com いろいろレンタル」 [携帯キャリア]

スポンサードリンク



22339660_1676150705791382_1202993064386702269_o.png

DMM.com [全商品一覧:人気順 1ページ目] いろいろレンタル

「DMM.com いろいろレンタル」は、名前の通り、様々な商品をレンタルしてくれるサービスなのだが、その中に、実は、モバイルWi-Fiルータも含まれている。

他のレンタルサービスと違い、個々の機器をレンタルする形態のサービスなので、新しい製品と古い製品ではレンタル料も違い、古い製品の方が、通信速度は遅くなったりするが、レンタル料は安い。
また、契約期間は1か月が基本だが、最大6か月まで契約を延長でき、6か月に延長すると、利用料金が35%引きまで安くなる。

WiMAXまたはソフトバンクのモバイルWi-Fiルータが、6ケ月契約なら、一番安い機種で月額2,375円で借りられて、月額料金では、これが一番安いかもしれない。

ただ、SIMカード単体でのレンタルはないみたい。WiMAXはともかく、ソフトバンクのモバイルWi-Fiルータを借りれば、SIMをスマホに差し替えて使うことはできそうだが。

また、個々の機器をレンタルする形態のサービスなので、人気の機種は、先の方まで予約が入っていて、なかなか借りられないことが多いのは困るところ。

ソフトバンクモデルを借りた場合、速度制限については、1日の通信量の制限は特にないが、月の通信量が100GBを超えた場合に、速度が128kbpsに下がる通信制限が掛かるそうだ。

私の使い方では、特定の日に大量のパケットを使うことは起きるが、月に均すと50GBは超えることはなかったため、この制限条件は特に問題ないだろう。

悪くないサービスなのだが、肝心なのは、私が次に契約したい2020年5月の時点で、私が希望する端末が借りられるかどうかだろう。

関連記事:
DSDV対応スマホ用のデータSIMを探す:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。