SSブログ

Google Payの貯まったクレジットでGoogle Driveの有料プラン契約 [クラウドサービス]

スポンサードリンク



unnamed.png

Google アンケート モニター - Google Play のアプリ

あるところで、「Googleアンケートモニター」アプリが、ものすごくポイントがたまりやすいという話を聞き、日常的に利用している。
数日間全くアンケートが来ないこともあるが、立て続けに数件来ることもあり、なにより、アンケートの回答でもらえるポイントが、他のアンケートサイトに比べて、異様に高いのだ。
ポイント自体は、Google Payクレジットの形で貯まり、1クレジット=1円相当なのだが、質問が一つしかないようなアンケートでも、平気で10円分のクレジットがもらえたりする。
他のアンケートサイトと、同様のアンケートの場合、1円を切るのが普通であり、一桁以上違う感じなのだ。

index.png

と言っても、いいことばかりではなく、ポイントがGoogle Payクレジットの形で貯まるため、実は、あまり使い道がない。

GooglePlayの残高を現金化する方法はあるのか?解説!

具体的には、次の使い道ぐらいしかできない。

・Google Playでアプリや電子書籍、動画、音楽を購入
・アプリ内課金に利用する
・Google PlayクレジットでLINEコインを購入(ただし、LINEコインではスタンプなどが購入できるだけ)

基本的に、現金化は不可能で、物理的なモノのショッピングにも使えないのだ。

電子書籍は、アフィリエイトでもらえたポイントを使えるのと、リーダーを絞りたいので、Amazonと楽天Koboのどちらかで買うことに決めている。

音楽は、最近は定額制とYouTubeで満足してしまって、ほとんど買わない(洋楽は時々Amaozn.comで輸入CDをまとめ買いするが)。

動画も、Amazonプライムビデオを見るだけで十分なので、Google Playで買うのは、100円とか200円のセールで見たい映画があるときだけ。

アプリも、気に入ったものがあれば有料版を買うようにしているが、アプリなんて、そもそも大して買う訳でもない。

結果として、「Googleアンケートモニター」を初めて約1年が経過し、14,000円を超えるクレジットが貯まり、獲得してから1年が経つクレジットがもうすぐ失効するよ、という警告が表示されるようになった。

ところが、ここまで書いたように、使い道がない。

Amazonや楽天のアフィリエイトなどで入手したギフト券やポイントも、有効期限があるものも多いから、そちらはそちらで消費しなければいけないので、電子書籍や音楽はそちらを優先させたい。

何かいい使い道はないかと探していたが、ふと思い立つことがあり、Google Driveの容量拡大に使うことにした。

google-drive.jpg

Google One - 追加の保存容量と Google の各種特典

Google Driveは、無料プランだと容量が15GB。
個人で使うには十分にも思えるが、撮影した写真、動画を、Googleフォト(容量無制限の高画質モード)と併せてGoogle Driveにもアップロードしていたら、最近、Google Driveの方が溢れてしまった。
そのせいで、パソコンなどとの同期が取れなくなってしまったので、古い写真を削除して何とか復旧したことがあり、もうちょっと容量が欲しいなと、思っていたところだったのだ。

そこで、Google Driveの容量を追加するのに、いくらかかって、どの容量プランがお得なのかを調べたら、2TBで年間13,000円というのが、ビット単価では一番お得みたい。

しかも、この1年でアンケートで16,000円以上貯まったから、これをGoogle Driveにすべてつぎ込めば、来年以降も、このプランを余裕で継続できそうだ。

容量としても、2TBもあれば、動画はともかく、音楽ファイル、ラジオ番組の録音、電子書籍、動画、オフィス文書やPDFなどは、すべて持っているものを、Google Driveにアップロードし、あらゆる端末からアクセスできる環境が作れそうだ。

早速、その環境構築に取り掛かろう。

関連記事:
Googleアンケートモニターの報酬の使い道:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。