SSブログ

デジタルスケール Imtykee「D1」が届いた [日用雑貨]

スポンサードリンク



IMAG2380.jpg

デジタルスケール Imtykee「D1」:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

Amazonで購入したデジタルスケール Imtykee「D1」が届いた。

IMAG2382.jpg

キッチンスケール本体以外の付属品は、軽量台用の透明カバー兼計量皿、本体全体を覆う透明カバー、単四形乾電池2本、日本語取扱説明書。

日本語カスタマーサポートもあり、ユーザー登録すると、18ヶ月の保証が付くそうで、日本でも安心して買うことができるな。

まあ、機能的にも構造的にもまず壊れないし、使い方が分からないような部分もないため、サポートのお世話になるようなことはないとは思うけどね。

なお、日本語取扱説明書に書かれた型番は、「DZC-01/D1」と書かれており、これが、「DZC-01」「D1」という二つの機種の共通の取扱説明書だ、という意味なのか、Amazonの記載内容で「D1」だと思っていた機種名が、正式には「DZC-01/D1」だということなのかは、よく分からない。

IMAG2383.jpg

計測は瞬時に終わるし、置いた場所により、数値が変わることもほとんどなく、安定している。

風袋機能というらしいのだが、最初に入れ物を置いて、メモリを0にリセットしておいて、入れ物に量りたい対象を入れることで、入れ物を除いた量る対象のみの重さをはかることができる。

また、個数計算機能という機能もあって、ほぼ同じ重さの対象物が多数ある場合、1個だけ重さを計測した後、たくさん置いた対象物が何個あるかを表示する機能もある。

先日使い始めた超小型スマホ、「Melrose 2019」の重さも量り直してみたところ、正確には、82.5gであることが分かった(microSDカード、ソフトケースを除く)。

今後は、ブログで重さを計測する場合は、これを使いたいと思う。

関連記事:
デジタルスケール Imtykee「D1」:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。