SSブログ

やっぱり百均グッズじゃダメだったもの [日用雑貨]

スポンサードリンク



100均ショップについて、毎月、よさそうな商品、面白い商品などをご紹介しているが、買ってはみてみたものの、価格相応であんまり役に立たなかったものも、当然ある。

実際、100均グッズを買ったものの、使い物にならず、年末に、買い直した商品がいくつかある。

20191228_133456.jpg

まず、ダイソーのたらい(右側)を、衣類の糊付けや、手もみ洗いなどで使っていたのだが、元々素材が薄かったせいで、落としたら簡単に割れてしまった。

そこで、ホームセンターで、ほぼ同じ径のたらい(左側)を購入。価格は、税抜800円弱だった。

ダイソーのより、かなり奥が深く、使いやすいし、なにより素材に厚みがあって丈夫だ。

20191228_133406.jpg

次が、お風呂場用のブーツで、左側がダイソーで買ったもの。

材質が薄くてぺらぺらなのに加えて、ブーツの丈が低いので、ちょっとしたことで内部に水が浸入してしまう。

こちらも、ホームセンターで、税別800円弱の商品(右側)を購入。

丈が高いし、素材自体も厚みがあって丈夫だ。

100円ショップの目立った商品を、毎月定期的に紹介してはいるが、それらがすべていい商品かどうかまでは分からないから、買って失敗したなと思うケースも多い。

特に、毎日使い倒すような商品は、やっぱり耐久性に乏しいので、100均グッズは適さない気がするな。

関連記事:
ユニットバスの浴槽のフタを交換:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。