SSブログ

「LEMFO LEM T」を持ち歩いてみたが・・・ [ウェアラブルデバイス]

スポンサードリンク



71oY5JDcXBL._AC_SL1500_.jpg

「LEMFO LEM T」をDAPとしてセットアップ&チェック:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

スマートウォッチ「LEMFO LEM T」を、週末の街歩きに、丸一日持ち歩いてみた。

まず、ラジオ番組の録音ファイルを、パソコンからUSB転送したのだが、このファイル転送が異常に遅い。
2,3個のファイルであれば、数分で済むが、最初に数日間の録音をまとめて転送しようとしたところ、一向にファイル転送が終わらず困ってしまった。

IMAG2558.jpg

腕時計としては大きすぎるので、リュックサックにぶら下げて外出したのだが、これが思わぬ結果となった。

バッテリーは帰宅まで持ったのだが、Google Fitでデータを確認したところ、朝に自宅から駅まで歩いた分だけしか取れておらず、それ以降、全くデータが取れていなかったのだ。

これでは、持ち歩く意味がない。

ただ原因が分からず、その後も、持ち歩いてみたのだが、しばらく使い続けてみてようやくわかった。

この製品、スマートウォッチだけに、腕に装着していないと脈拍のデータが取れず、さらに、音楽も聴いていないと、「使っていない」とみなし、しばらくするとスリープ状態になってしまうらしい。

道理で、やたらバッテリーが持つはずだ。4日間というのは、持ち過ぎだと思ったよ。
GPSも歩数計も動いていなかったのだから当たり前だ。

仕方ないので、次回街歩きの時には、腕に装着して、持ち歩いてみる(デカくて面倒なのだが)。
これで、本当のバッテリーの持ちが分かるはずだ。

関連記事:
「LEMFO LEM T」をDAPとしてセットアップ&チェック:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ



AliExpress.com Product - 3Pack For LEMFO LEMT 2.86 Inch Smart Watch Screen Protector Anti-scratch Anti-bubbles Protection Ultra-thin Film for Lemfo LEM T

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。