SSブログ

「LEMFO LEM T」を再度持ち歩いてみた結果 [ウェアラブルデバイス]

スポンサードリンク



71oY5JDcXBL._AC_SL1500_.jpg

「LEMFO LEM T」を持ち歩いてみたが・・・:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

以前、スマートウォッチ「LEMFO LEM T」を、週末の街歩きに、丸一日持ち歩いてみたところ、なぜかGoogle Fitのデータがほとんど取れていなくて、正常に動作していなかったことが判明した。
そこで、設定を変えてリトライすることにした。

今回は、極力、省電力の設定をOFFにするため、次のように設定した。

・設定>ディスプレイ>スリープ:30分(最大値)
・設定>ディスプレイ>明るさのレベル:最低
・設定>Power Saving>バックグラウンドインテリジェントパワーセーブ:OFF
・設定>Power Saving>バッテリーセーバー:OFF

その状態で、朝8時半に自宅を出て、夜6時半ごろに帰宅するまでの約10時間の間、ずっと腕に装着して、GoogleFitアプリを動作させ続け、さらに、Bluetoothイヤホンとペアリングし、内部ストレージにコピーしたHE-AAC形式のラジオ番組のファイルを、Audio Replayとうアプリで聴き続けた。

正確には、見学先や移動中にラジオを聴いていない時間もあるので、おそらく、本当にラジオ番組を聴いていた時間は、7時間ぐらいだと思われる。

さて、その結果だが、帰宅時のバッテリー残量は30%だった。

丸一日使えることに対して、余裕でクリアしたことになる。

DAPとして使用している超小型スマホ「Melrose 2019」は、このタイプのスマホとしては割とバッテッリーは長持ちの方だが、それでも、朝9時に家を出て、午後3時ぐらいには、バッテリーが切れてしまう。
しかも、「Melrose 2019」では、GoogleFitは動かしていなくて、それである。

「LEMFO LEM T」は、GoogleFitを動かし続けて、なおかつ、これまで「Galaxy Feel SC-04J」で動かしていたGoogleFitも動かした上で、丸一日余裕でバッテリーが持ったことに感心している。

これなら、街歩きの際、「Melrose 2019」を首からぶら下げ、「Galaxy Feel SC-04J」をバッグに入れておくのをやめて、「LEMFO LEM T」だけを持ち歩くのもアリかもしれないな。

関連記事:
「LEMFO LEM T」を持ち歩いてみたが・・・:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ



AliExpress.com Product - 3Pack For LEMFO LEMT 2.86 Inch Smart Watch Screen Protector Anti-scratch Anti-bubbles Protection Ultra-thin Film for Lemfo LEM T

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。