SSブログ

「LEMFO LEM T」を常用するには? [ウェアラブルデバイス]

スポンサードリンク



71oY5JDcXBL._AC_SL1500_.jpg

「LEMFO LEM T」を再度持ち歩いてみた結果:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

スマートウォッチ「LEMFO LEM T」を実際に使ってみて、バッテリーの持ちが本当にいいことが分かり、丸一日、街歩きをする間、GoogleFitので歩数+GPSログを取りながら、ラジオ番組の録音などを聴き続けても、バッテリーが切れないことが分かった。

GPS精度も、これまでGoogleFit用に使ってきた「Galaxy Feel SC-04J」より、おおむね高いと思う。

「Galaxy Feel SC-04J」で、GPSログを見ていると、時々、場所が大きく外れることがあるのだが、「LEMFO LEM T」では、座標の細かなブレはあっても、大きくズレることがないようだ。

ただ、この端末を常用するとなると、色々問題がある。

まず、Bluetoothの電波は、「Melorse 2019」よりやっぱり弱い気がする。街中で歩きながら使っていて、リュックの右側に「LEMFO LEM T」をぶら下げたとき、Bluetoothイヤホンを左耳に挿して聞く方が、右耳に挿して聞くより音の途切れが明らかに増える。

「LEMFO LEM T」とBluetoothイヤホンの距離が広がると、途端に接続が不安定になる感じだ。

ただ、これは、使い方の工夫で、気にならない程度の問題だ。

一番の問題は、デカくて重すぎて、やっぱり腕につけ続けるのはつらいこと。

だからこそ、最初はバッグにぶら下げて持ち歩いてみたのだが、そうすると、使っていないとみなされるらしく、GoogleFitのデータが途中から取れていなかった。

ただ、今回腕に付けて持ち歩いたときには、省電力の設定などを変更して、それで問題なくGoogleFitが動作し続けたようなので、再度、この状態で、カバンにぶら下げても同じようにデータがとり続けられるか、検証してみようと思う。

それでうまくデータが取れるなら、本当に「Melrose 2019」+「Galaxy Feel SC-04J」に代えて、毎日持ち歩くことになるかもしれない。

関連記事:
「LEMFO LEM T」を再度持ち歩いてみた結果:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ



AliExpress.com Product - 3Pack For LEMFO LEMT 2.86 Inch Smart Watch Screen Protector Anti-scratch Anti-bubbles Protection Ultra-thin Film for Lemfo LEM T

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。