SSブログ

クラウドSIM対応のモバイルWi-Fiルーターの今のベスト [携帯キャリア]

スポンサードリンク



クラウドSIMによるモバイルWi-Fiルータ:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

以前、eSIM採用のモバイルWi-Fiルータをという技術を使い、国内3キャリアのNTTドコモ、au、ソフトバンクの回線を場所により自動的に切り替えながら、使えるサービスが登場し始めたことをご紹介したが、その際、その時点で月額料金で一番安いのは、「Mugen WiFi」のようだった。

入会事務手数料は税別3,000円で、2年縛りの場合の月額料金は、税別3,280円よいうもので、極端な使い方だと速度制限がかかるが、基本的にパケットは使い放題で、この金額なら、WiMAX2+とも対等に勝負ができそうなので、私も次の機種変更先として、検討対象に入れている。

クラウドSIM対応のWi-Fiルーター9社を徹底比較!コスパ・容量・海外利用で選ぶならどこ? - 探そーと|インターネット回線の総合情報サイト

その後、「Mugen WiFi」より安い料金プランはないものが探してみたら、こちらの「hy-fi」というサービスが見つかった。

image1-3.jpg

【hy-fi】クラウドSIM搭載最新式ハイパーマルチWiFi

この会社も、最初に発表されたプランは、他社とあまり変わり映えが市内料金プランだったのだが、最近追加された「ライトプラン」というのが、なかなかお得っぽい。

事務手数料は税別3,000円と普通で、2年契約の場合の使い放題の月額料金も、税別3,280円で「Mugen WiFi」と同じ(ただし、クレジットカード決済の場合のみ)。

ただ、こちらは、契約した初月は0円で、翌月は税込980円となり、3か月目からは税別3,280円になるため、2年間の契約で見ると、「Mugen WiFi」より若干安いことになる。

ただし、2年未満での解約に対しては、解約金が9,500円が請求され、端末を紛失した場合、弁済金として15,000円が請求されるので、その点では注意が必要。
また、ネットをググると、「hy-fi」のサポートはあまりよくないという意見も目につくため、その点でも覚悟は必要かもしれない。

LL_img_163641_1.png

モバイルWi-Fiルータ自体は、「Mugen WiFi」他と同様eSIM対応の「U2s」という製品を使う。
127x65.7x14.2㎜の分厚いスマホサイズで、重さもスマホ並みの約149gあるが、バッテリーの持ちもよく、余裕で1日に持つようだ。

他にこれより安いサービスが出てこなければ、これに乗り換えようかな?

関連記事:
クラウドSIMによるモバイルWi-Fiルータ:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。