SSブログ

LEDシーリングライトが届いた [白物家電]

スポンサードリンク



Amazon | LEDシーリングライト 昼光色 無段階調光 24W リモコン付き 6畳まで お休みタイマー 常夜灯 明るさメモリ 取付簡単 天井照明 省エネ 長寿命 寝室 台所 玄関 洗面所 トイレ PSE認証済み 1年保証 | DINGLILED | シーリングライト

AmazonマーケットプレイスのAsakawa Japanというお店で販売されているDINGLILEDというブランドのLEDシーリングライトを、購入したが、明確な型番も書かれておらず、その点では不安。
昼光色で24Wの6畳までの部屋ようとのことで、スペック上は四畳半の部屋にはちょうどいい明るさに思えるのだが、大丈夫だろうか。

IMG_20200301_182056.jpg

商品自体は、Amazonプライム扱いでの配送だったので、翌日には届いたが、箱や取扱説明書の商品説明や、フォント自体が、一応日本語なのだが怪しさ満載。

IMG_20200301_182229.jpg

商品の中には、簡単な日本語の取り付け方法、および、リモコンの使用方法の説明書も入っていて、逆に言えば、日本語以外の説明書はなく、一応この製品は日本専用に売られている商品らしい。

それと同時に、Asakawa Japanから直のメールが届いたが、これは珍しい。

お客様

いつもお世話になっております。

お忙しいところ、大変失礼致します。

この度は弊社のLEDライトをご購入いただき、誠にありがとうございました。

弊社はLEDライトを中心に、何年間の生産と販売経験を持っておりますが、まだ足りないところがたくさんあるのを存じております。

弊社はずっと品質検査を厳しく行っておりますが、偶々スタッフのミスで細かい所の手違いことがありますので、こういう場合はお客様が是非お気軽にこちらとご連絡下さい。

こちらはすぐ対応することができます。どんなに小さいミスでも、言い訳は無い、ミスはミスです。

なぜなら、会社の立場から見れば、千個作って1個不良品が出たとしても、そのパーセンテージは0.1にすぎないが、その1個の不良プラグを買ったユーザーの立場からすれば、100パーセントです。

弊社はずっとそういう立場でビジネスを展開しております。

100パーセントの製品を完全に提供することができなくても、100パーセントのサポートサービスを提供するために、日頃から一生懸命に頑張って努めてまいります。

メールが長くなるのは本当に申し訳ないです。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

AsakawaJapan 出品者 より

つたない日本語だが、真摯な文面で、好印象。

IMG_20200301_184012.jpg

さて、本体の直径は30cm弱しかなく、サイズが予想以上に小さい。
しかし、子供部屋に取り付け、点灯させたら、サイズの割に明るく、四畳半には十分だった。

ところが、うまく点灯したのでこれでいいかと思ったら、しばらくして子どもから、照明が勝手に消えたという。

部屋に行くと、リモコンも効かない。


カバーを外して配線を触ると、再び点灯。しかし、しばらく放置していると、配線が垂れ下がってきて接触が悪くなるのか、消えてしまう。
どう考えても、配線のどこかに接触不良があるみたい。

普通なら、やっぱりこりゃだめだと思い、Amazonに返品して、別のもう少し高いアイリスオーヤマあたりの商品を買い直すところだが、今回は、丁寧なメールが来ていたこともあり、一応、症状を動画で撮影して、それを添付して「返品したい」と、返事を送ってみた。

すると数時間でお詫びの返事が来て、新しい商品を再送することで、許してもらえないか?と言ってきた。
Amazonに返品してまた新しい商品を買うとなると、時間がかかるのは確かなので、1回だけメーカーにチャンスをあげることにした。

すると、今ある故障品は返品不要で、直ちに、新しい商品を送るという、しかも、ワンランク上の明るさの35Wの商品(3,099円)を送るそうだ。

部屋が狭いのであまり明るい製品が送られても嬉しくはないのだが、明るさはリモコンで調整できるので、明る過ぎて困ることはないだろう。

IMAG2760.jpg

異存はないため、承諾したところ、3日後に新しい商品が送られてきた。

新たな商品が届いてからについては、また後日。

関連記事:
子ども部屋のシーリングライトが切れた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。