SSブログ

楽天UN-Limit用のスマホ「OPPO AX7」を購入 [スマートフォン]

スポンサードリンク



楽天UN-Limitを予約申し込みをした後、楽天UN-LimitのSIMが使えるスマホは、現状は、非常に限定されていることを知り、しかも、楽天モバイルで販売しているスマホで一番安いものでも、「Rakuten mini」で22,800円もする。

これは、コンパクトなのはいいが、バッテリーが1日持たない、という評判なので、さすがに2万円以上も出して買いたくはない。

img-device-00.png

OPPO AX7 - 大容量バッテリー、大画面、高機能カメラ | OPPO 日本

その次に安いのが、「OPPO AX7」だったのだが、楽天モバイルで買うと、29,800円もする上、すでに品切れだという。

この「OPPO AX7」、Amazonの正規代理店では、何の縛りもなく2万円を切る価格で売られており、楽天モバイルでは、それに1万円も上乗せして売っていることになり、楽天モバイルでセットで買うのが、いかに馬鹿馬鹿しいか分かる。

前回、月額料金を1年無料にする代わりに、端末で儲ける仕組みなのか?と書いたが、ホントにそうみたいだな。

なんだか癪なので、もっと安い端末がないか、探してみた。

楽天モバイル対応端末(非正規)の情報板 | かくいちさんの掲示板 | マイネ王

すると、楽天モバイル非公式で、通話までできる端末もいくつかあるらしいのだが、どれも高く、唯一、中古白ロムで手を出せそうなのは、Xperia XZ(SO-01J)(NTTドコモ版)ぐらいみたいだ。

馬鹿馬鹿しいので、SIMの申し込みを一度キャンセルすべきか悩んでいたのだが、「OPPO AX7」や「Xperia XZ(SO-01J)」がヤフオクやネットフリマに多数出品されているのが分かり、そこそこの値段で買えるなら、それでもいいか、という気になった。

IIJ mioで、SIMカードとのセットで「OPPO AX7」を購入すると、一括100円で「OPPO AX7」が買えるセールを、3月末までの日程で行っているのも、大量に出回っている原因の一つなのかもしれない。

そして、ネットフリマで、新品同様品が、送料無料で13,000円で出品されている「OPPO AX7」を見つけて、つい購入してしまった。

これで、楽天モバイルのSIMがアクティベートでき、楽天UN-Limitが使えるようになるはずだ。
楽天UN-Limitがスタートする4月8日(水)が楽しみになってきたな。

とはいっても、平日は仕事だから、私が、初めて楽天UN-Limitのサービスエリア内に行けそうなのは、4月11日(土)か。
そのタイミングで、SIMをアクティベートできることになると思う。

関連記事:
「Rakuten UN-LIMIT」をどう使えばお得か?:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。