SSブログ

エレコムの防犯バッグ「ESCODE」を購入 [日用雑貨]

スポンサードリンク



large_200330__kpd074354_GMO_________.jpg

防犯バッグ“ESCODE”(バックパック) - BM-ESBP01NV

「くまぽん」のサイトを覗いていたら、ビジネスにも使えそうだが、海外旅行には最適な、面白いリュックサックを見つけた。
エレコムの防犯バッグ“ESCODE”という商品で、型番はBM-ESBP01NV。

色はスモークネイビーのみで、価格は、税別22,800円(税抜)のところ、税込7,980円だという。

一番の特徴は、2個あるメインスペースへの収納口が全てフラップで隠れる構造になっていて、ファスナーが外に露出せず、背負ったままでは後ろから開けられない盗難防止設計となっていること。

また、超高密度ポリエチレンとガラス繊維を織り込んだ防刃シートを芯材に使用した布を採用し、カッターナイフでは切れないという。

さらに、ファスナーは、南京錠を掛けて、開けられないようにできるそうだ。

表布は撥水加工もされているし、ファスナがーが内側に隠れるため、小雨ぐらいだったら、内部に雨が侵入しづらそうなのもいい。

収納性も高く、ダブルファスナーのメインスペースがあり、内部に13.3インチまでのノートパソコンを収納できるクッションスペースを備える。
クッションスペースには起毛素材を使用しているので、画面が露出したタブレット端末でも、画面を傷つけない。
内部には、ファスナーポケットと、4つの小物ポケットもある。

外側にも、左右に2個ずつ、サイドポケットと側面ポケット、上部にも小物ポケットを備える。

弱点としては、約1,190gと、サイズの割に重めであることだが、これだけ頑丈な造りだからや無得ないだろう。

【私のイチオシ旅行グッズ】エレコムの防犯バッグ「ESCODE」シリーズ - トラベル Watch

商品ターゲットとしては、あまり安全性が高くない国への海外旅行用だそうで、本当に危ない国だったら、バッグが奪えなければ、人を襲う可能性もあり、どこまでメリットがあるのかはよくわからない。

私としては、ある程度雨にも強くて、丈夫で長持ちしそうなので、街歩きや仕事にも使えて、価格も安くなっているので、ちょっと気に入ってしまった。

SWISSWINの2WAYリュックサックが届いた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ユニクロの3WAYビジネスバッグが破損したため、使っていた以前買ってストックしてあった「SWISSWIN 2WAYリュックサック SW222388」を使うことにしたため、ストックのバッグがなくなった。
ちょうどいいので、この防犯バッグをストックとして買っておくことにした。

当面使う予定はないが、届いたら、簡単にレポートしたい。

関連記事:
ユニクロの3WAYビジネスバッグが早くも破損:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。