SSブログ

「SSブログ」がSo-netからシーサーに譲渡 [ブログ運営]

スポンサードリンク



so-net.png

【最重要】「SSブログ」事業の譲渡のお知らせ:What's new?:SSブログ

本ブログを掲載している「SSブログ」(旧So-netブログ)が、2020年6月1日(月)を持って、So-netからシーサーに事業譲渡されることが発表された。

ああ、わざわざSo-netブログのドメインを変更し、名称も「SSブログ」に変えたのは、これが理由だったのか、と今更ながら納得。

images.png

Seesaa - Wikipedia

シーサーというと、「Seesaaブログ」が有名というか、むしろ、「So-netブログ」よりも有名で、利用者も多いはず。

上記サイトによれば、そもそも、「SSブログ」のブログエンジンは「Seesaaブログ」のASPだそうで、経営母体がシーサーに移行しても、ブログシステムとしては、基本的に何も変わる点はないようだ。

また、「SSブログ」の無料プランや、有料プランの内容も基本変わらないとのこと。

さらに、すでに、So-netブログから、SSブログへの移行を完了し、SSブログIDでブログ管理画面にアクセスできる人間は、改めて手続きは不要だそうだ。

その点では、面倒な点は一切なく、ホッとしたな。

ただ一点気になるとすれば、So-netの通信サービスの有料加入者に対する、SSブログの特典内容が継続されるのかは、今のところ、説明がないこと。

その点を除けば、大きな変更はないと思われるので、今のところ、「SSブログ」は、これまで通り、利用し続ける予定だ。

今は、逆にシーサーに経営移行することで、SSブログIDのアカウントで、何かシーサーの新たなサービスが利用できるメリットはないのかの方が、気になるところ。

もし、新たな嬉しいサービス等が見つかれば、随時、改めてご紹介してゆきたいと思う。

関連記事:
So-netブログ→SSブログへの変更に伴い:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
Twitterでアクセス制限が始まり、ユーザーから非難轟々らしい:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。