SSブログ

「Rakuten UN-LIMIT」の非公式対応端末情報 [携帯キャリア]

スポンサードリンク



rul000-768x423.png

「Rakuten UN-LIMIT」は、1年間無料で使えて、解約も自由ということで、今のところは言って損はないサービスだと思うが、公式に使える端末が限られるのが難点。

楽天回線対応製品 | 製品 | 楽天モバイル

公式サポートされている端末はこちらに掲載さ入れてる製品のみ。

製品 | 楽天モバイル

現在販売されている端末はさらに少なく、現在最大15,000ポイントの還元セールが行われているが、元々の価格が、SIMフリー版のメーカー直販サイトより、高めに設定されていたりして、全然お得感はない。

となると、公式サポートはされなくても、安くで買える中古端末がないものか、と考えたが、手元にある端末で試してみたが、古すぎて全滅。

どこかにいい情報はないかと探してみたら、こちらのサイトを発見。

Rakuten UN-LIMITまとめ | 非公式端末でRakuten UN-LIMITを使うための情報サイト

Rakuten UN-LIMITで、いろいろな端末をユーザーが試して使えるかどうか検証した情報を集めて、検索できるようにしたまとめサイトだ。

楽天モバイルMNO開通作業報告スレ Part.12

最新の報告は、5チャンネルの「楽天モバイルMNO開通作業報告スレ」に随時上がっているようで、上記まとめサイトも、このスレの情報をまとめたものらしい。

現在、子供のMNP移行用に、この中で、次の条件を満たす安い端末を探し中だ。

・テザリング可能でモバイルWi-Fiルータとして使える
・モバイルWi-Fiルータとして使えるバッテリー大容量
・通話・SMSは、Rakuten Linkで使える
・日本語対応で、Google Playストアが使える

SoCの処理性能や、RAM容量、内蔵ストレージ容量といった基本性能は、通話やモバイルWi-Fiルータとしての支障が出ないレベルでOK。

知らない中国ブランドやモデルが多いので、スペックや価格を調べるのも大変だな。

関連記事:
楽天UN-LIMITの契約数が伸び悩んでいる?:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。