SSブログ

ユニクロがエアリズム製マスクを発売するそうだ [ヘルスケア]

スポンサードリンク



だんだん暑い日が増えて、外出時にマスクをしていると、口周りが蒸れる。

uniqlo_airlism20_200227-014.jpg

これ、夏場はもっとキツいだろうなぁ、と思って、ふと思いついたのが、エアリズムの生地でマスクを作ったら、夏場も涼しいのではないだろうか?ということ。

これはいいアイデアだと、ググってみたら、みんな同じことを考えていたみたい。

夏マスク暑さ対策【ユニクロ(UNIQLO)エアリズムをマスクにリサイクル】縫わずに切るだけ5分でできる簡単涼しいDIYマスクの作り方 - ローリエプレス

【マスク】「ユニクロさん、夏用のマスク作って下さい?」ユニクロのエアリズム内蔵マスクを作る人続出(1/2) - いまトピ

エアリズムマスクの失敗しない作り方|Seina Morisako|note

エアリズムの生地を再利用してマスクを自作する例が多数出ているようだ。

まあ、そうだろうな、と思いつつ、これだけニーズがあるなら、本家ユニクロから発売されるかも、という気で待っていたら、本当にそうなった。

ユニクロ、夏でも蒸れないマスク販売へ 販売競争が激化 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

価格や発売時期は未定だが、ユニクロが、湿気や熱気を逃しやすい機能性素材「エアリズム」を使ったマスクを販売することを発表したのだ。

転売ヤーのマスク離れが深刻化、1箱500円の大暴落 | ニコニコニュース

使い捨ての紙マスクは、今、価格が暴落しているようだが、繰り返し使え、何らかの工夫がある布マスクは、今でも普通に1,000円以上で売られているから、ユニクロとしても、元が取れると判断したのだろう。

また、エアリズムの下着の快適さを知っている人間からすれば、それを使ったマスクは絶対欲しくなるはず。

緊急事態 全面解除後の「基本的対処方針」原案が明らかに | NHKニュース

首都圏でも行動制限解除が決まり、おそらく勤務先の在宅勤務も、まもなく解除され、出勤できる状況になりそうだから、マスクをつける機会も格段に増えるだろう。

2020年の夏 記録的暖冬のあとは猛暑? 冷夏?(日直予報士 2020年02月25日) - 日本気象協会 tenki.jp

さらに、今年の夏は、例年より暑いそうなので、私も、ユニクロのエアリズムマスクが発売されたら、すぐさま手に入れたいと思う。

関連記事:
奥さん用の親指サポーターを追加購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。