SSブログ

初めて楽天回線に繋がった! [携帯キャリア]

スポンサードリンク



6月に入っていから久々に、なまった体のため、週末、自分が住む神奈川県内を、街歩きをし始めている。

IMG_20200613_122329.jpg

その際、東急東横線元住吉駅で電車を待っていて、ふと気になって、楽天UN-LIMITのSIMが差さっているスマホ「HTC U11」で、回線チェッカーというアプリを立ち上げ、接続回線を確認してみた。

以前エリアマップを見て、東急沿線は、神奈川県内でも、既に楽天の回線が利用できるはずであることを、思い出したからだ。

Screenshot_20200613-161054.png

チェックすると、auのローミング回線ではなく、初めて楽天のネイティブ回線に接続していることが判明。
これまで、ほとんど家から出ることがなく、楽天のネイティブ回線のエリア内に足を踏み入れたことがなかった。
そのため、楽天のネイティブの回線に繋がったのは、本当にこれが初めてだったこともあり、ちょっと興奮した。

Screenshot_20200613-161602.png

早速、アプリで速度テストを実施してみたら、予想を上回る速度にびっくり。

auも、ソフトバンクも使ったことがあるが、こんなスピード見たことがないぞ。

利用者がまだ少ないことも、速い理由の一つなんだろう。

とはいえ、繋がりさえすれば物凄く速いし、これが使い放題であることは、なかなか素晴らしいことであることが、今回の体験でよく分かった。

結局、最大の問題は、楽天の回線エリアが狭過ぎて、自分の日常生活エリアでは、100%、auのローミング回線しか繋がらないこと。

Screenshot_20200616-093201.png

auのローミング回線だと、速度はこれぐらいしか出ないし、データ容量も5GBだ。

楽天の回線に繋がりさえすれば、かなり速いのだから、後は、どのぐらい早く回線エリアが広げられるか次第だ。

無料期間が終わる1年後までに、何とか私の主な生活エリア(横浜市全域~小田急江ノ島線沿線)で、不自由なく使えるよう頑張って欲しいものだ。

そこさえ達成できれば、他人がどう言おうと、契約を継続するんだけどな。

関連記事:
楽天モバイル・謎のエリア拡大方針:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。