SSブログ

エアリズムマスクを入手した [ヘルスケア]

スポンサードリンク



uniqlo_01_s.jpg

ユニクロ、「エアリズムマスク」を6月19日発売 - Impress Watch

ユニクロが発表した「エアリズムマスク」が、2020年6月19日(金)に発売され、テレビなどでもその発売の模様が大々的に取り上げられていた。

以前ご紹介したとき、「冷感素材」と書いたが、エアリズム自体には「冷感」を感じさせる能力はないそうで、テレビ報道でも、マスク自体も夏用というよりは、オールシーズン用であることを強調していた。下着のエアリズム体験から、私のように誤解する人が多いのだろう。

さて、発売当日のユニクロの折り込みチラシには、一言も「エアリズムマスク」のことは書かれていなかった。
ただ、我が家では、仕事のない日だった奥さんが、絶対に混むと予測し、雨の中、朝早くから家の近所のユニクロに並んだ(早く行ったので屋根のある場所で待てたそうだ)。

それから1時間ほど待って、あまりに行列が長くなり、周りに迷惑がかかりそうになったところで、お店の人が、先頭から整理券を配り始め、結局1時間強待って整理券がもらえたそうだ。
ただ、整理券の数は、100枚はなかったのではないか?という印象だったらしい。

LサイズとMサイズの整理券2枚を手に入れたら、いったん家に戻り、11時の開店以降に再びお店に行ったものの、そこからのレジ待ちも相当長く、1時間ぐらいかかったそうだ。

IMG_20200619_114222.jpg

私自身は、久々に仕事で職場に行ったのだが、行く途中、駅ビルにあったユニクロに立ち寄ってみたところ、11時過ぎには既に売り切れで、整理券をお持ちの方以外には販売できません、との立札が立っていたのだが、そんな事情だったんだな。

IMG_20200619_203801.jpg

そんな大変な思いをして手に入れてくれたのが、こちらのLサイズとMサイズのエアリズムマスク。

IMG_20200619_204015.jpg

外側はメッシュ素材だが、

IMG_20200619_204027.jpg

顔が接する部分は、エアリズムになっていて、確かに呼吸をしてもあまり熱がこもる感じは小さい気はしたが、室内で試しただけなので、また暑い日に外で装着して、どの程度不快感が少ないか、試してみたいと思う。

サイズ的には、男の私はLでちょうどよく、奥さんはLでは若干大きくて隙間ができるそうで、どちらかというとMの方がいいそうだ。

子供もいるので、あと2セット購入したいところが、購入したお店では、次の入荷予定は来週金曜日だとのことで、明日もまたマスクが先着順で買える訳ではないらしい(他のお店も同様なのかも不明)。

エアリズムマスクは、エアリズム下着などの機能性を体験している人間が多いから人気は出るだろうなと思ったが、予想以上の人気だったようだ。
価格も、他の機能性布マスクが軒並み1枚1,000円を超えるのが当たり前の中、3枚980円と安いから、試しに買ってみようとおも人は多いだろうな。

ただ、ユニクロ自体の生産量の限界もあり、毎週少量ずつしか日本に入ってこないみたいなので、数が出回るまでのんびり待つしかないだろうな。

紙マスクもそれなりにストックもあるし、私は在宅勤務のことが多いので、我が家では、少なくとも梅雨明けまでは、ストックのマイクで何とか乗り切るしかなさそうだ。

関連記事:
ユニクロ「エアリズムマスク」は6月19日発売:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。