SSブログ

録画できる双眼鏡が2台も手に入ってしまった [便利グッズ]

スポンサードリンク



録画できる双眼鏡について大きな勘違い:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

以前、フルHDでの動画撮影ができる双眼鏡をご紹介したことがある。

IMG_20200630_091007.jpg

それが、予定外の事態で、2台も手に入ってしまった。

この商品、LIVE REC 680Rとか、スパイダーズX PR805とか、いろいろなブランドで同じデザインで同じスペックのOEM商品が、ヤフオクやAmazonなどで販売されていて、価格は押しなべて1万円前後。

AliExpressなどの海外通販でも探したのだが、うまく見つけられず。
ヤフオクで、若干安くで出品されているのを発見したので、それを購入したら、直接出品者から送るのではなく、海外から送るという。どうやら、単に、海外通販サイトで購入して、マージンを上乗せして、ヤフオクで売っている出品者だったみたい。

それでも、Amazonなどで買うより安いから、まあいいや、と思っていたら、一向に商品が届かない。
ここでも何度も取り上げているが、新型コロナウィルスの影響で、中国との物流が止まってしまったためらしい。

私自身も、元々双眼鏡を買った理由であるオリンピックが延期になってしまい、急ぐ理由もなくなったのだが、お金は支払ったのに、さすがに2ヶ月以上、物が届かないというのは困る。

取引先に相談したところ、全額返金してくれて、私にとっては円満決着となった。

その後、ヤフオクの出品者は、明らかに中国通販で買っているから、どこかのオンラインショップで売っているはずだと考え、再度探してみたら、私の初歩的な勘違いに気づき、正しく検索したら、AliExpressでも、大量に商品が販売されていることが分かった。

その間違いとは、双眼鏡の英語を何故か「telescope」だと頑なに思い込んでいて、検索しても該当する録画できる双眼鏡が出てこなかったのだ。

「telescope」は、普通望遠鏡のことであり、出てこないのは当然。正しい英語「binoculars」で検索してみたら、たくさん商品が出てきたという訳だ。

ヤフオクで買おうとした録画機能付き双眼鏡と同等の商品は、最安値だと6,000円台で販売されており、やっぱり日本でAmazonで買うより格段に安いことが判明。

その中から、Puissantというブランドの「ZOOM 12X」という商品が、6,552円と一番安かったので、それを最近購入した。

IMG_20200627_071944.jpg

こちらは、1か月ほどで商品が届いた。やはり、中国との物流は着実に回復しつつあるようだ。

さっそく、この商品のレビューを行おうと、触り始めていたところに、なんと、「ZOOM 12X」がもう一台届いた。

一瞬、間違えて2台注文してしまったのかも?と焦ってが、注文履歴を調べると違う。
どうやら、最初にヤフオクで購入した同じ商品が、3か月以上過ぎて、今頃届いたらしい。

結果、全く同じ、録画できる双眼鏡が2台、手に入ってしまったが、2台あって困ることもない。

もし、来年、オリンピック・パラリンピックがあれば(無理な気もするが)、夫婦二人で見に行くつもりなので、夫婦で2台使えばいいだけのことだ。

試しに使ってみた感想については、また後日。

ただ、新型コロナウィルスが蔓延する中、なかなか双眼鏡を使えるような機会が、今、ないんだよな。
何か、遠くから動画撮影してもいい、適当な施設とかイベントとか、ないかな?

関連記事:
録画できる双眼鏡について大きな勘違い:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。