SSブログ

「Jelly 2」をクラウドファンディングで1台確保! [スマートフォン]

スポンサードリンク



20200618-jelly2-1.jpg

「Jelly 2」へのクラウドファンディングはこちらから

以前、7月21日(火)の22:00から、超小型スマホ「Jelly 2」のクラウドファンディングを募集開始することは、以前、このブログでも取り上げた。

Super Early Birdが129ドルだとアナウンスされていたので、10時前には、Kickstarterにログインして、クレカ情報も期限切れになっていないか確認の上、電波時計で10時直前から、Webサイトのリロードを掛け、「Jelly 2」へのリンクが表示されたら、直ちにクリック。

Jelly 2, World's Smallest Android 10 4G Smartphone by Unihertz ? Kickstarter

こちらのサイトが表示されて、「Super Eary Bird」が右上に表示されたが、100台とあったので、これはすぐになくなると思い、直ちに「BACK NOW」をクリック。
すると、129ドルに加えて、20ドルの送料が追加されるという、よく分からない事態も起きたが、これで躊躇っていると売り切れるため、直ちにカード決済まで実行した。

結果、Super Early Birdの申込みに成功。送料20ドルを加えて、149ドルがカード決済されることになった。

その後、クラウドファンディングのサイトで、詳しい情報を確認していると、大変重要な情報を発見。

何と!「Jelly 2」は。日本のユーザー向けに、初めてFeliCa、おサイフケータイに正式に対応し、モバイルSuicaや楽天Edyなどの電子マネー決済に対応するという。

おサイフケータイ機能のコストを考慮して、日本向けの送料を通して、20ドルを加算しているのだそうだ。

だったら納得だが、事前に知らせてくれよ、と言いたい。

その他、新たに分かった情報をメモしておく。

・重量は110g
・SIMカードスロットは、SIM1+SIM2、または、SIM1+microSDカードの選択式
・Bluetoothのバージョンは、4.2
・Wi-Fiは、2.4GHz/5GHzデュアルバンドで、11ac対応
・位置情報は、GPS+Beidou+Glonassに対応
・FMラジオ内蔵
・3.5mmミニジャックあり(ヘッドセット用)

FMラジオは、「Jelly Pro」や「Atom」でも、ファーム更新で日本の周波数帯に対応したので、おそらく「Jelly 2」でも対応してくれるだろう。

クラウドファンディング自体は、目標の5万ドルを一瞬で達成し、既に目標の10倍以上の金額を集めており、大成功のようだ。

Super Early Birdに加え、Early BirdやV.I.P.もすぐに目標数に達し、現在は、 159ドルの「Kickstarter Special」なら申し込み可能な状態だ。

商品が届くには、2020年12月の予定だそうなので、それまで「Soyes S10」が故障せず、使い続けられればいいな。

関連記事:
「Jelly 2」のクラウドファンディング開始日時決定!:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

「Jelly 2」へのクラウドファンディングはこちらから | Kickstarter

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

桂

見事にjelly2確保されたようで、おめでとうございます。
 小生、当日までどうしようかと悩みつつも、使用するシーンで考えるとRakuten Miniと立ち位置が被ることになるため、あえて見送りました。とはいえ、サイズ感など絶妙な感じですので、今から管理人さまのレビューが楽しみです。
 小生の場合DAPのニーズがないのが、管理人さまと決定的に異なるところですが、かつてjelly proを使っていただけに興味はあります。
またよろしくお願いします。
by (2020-07-23 07:00) 

桂

jelly2確保されたようでおめでとうございます。
 小生、当日まで迷いましたが、使用するシーンを考えるとRakuten Miniと立ち位置が被るため、今回は見送りました。小生の場合DAPのニーズがないのが管理人さまと決定的に異なるのですが、サイズ感など絶妙ですし、かつてjelly proを使用していたものとしては興味はあります。気が早いですが、今から管理人さまのレビューが楽しみです。よろしくお願いします。
by (2020-07-23 07:04) 

naniwa48

桂さん、こんにちは。
12月が待ち遠しいです。
私にとってはおサイフ対応は、大きなニュースで、持ち歩いている他のスマホとの役割分担にも影響を与えるかもしれません。
by naniwa48 (2020-07-23 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。