SSブログ

エアリズムマスクは涼しくはない [ヘルスケア]

スポンサードリンク



uniqlo_01_s.jpg

エアリズムマスクを入手した:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

発売と同時に購入したユニクロの「エアリズムマスク」だが、ユニクロ自身が、オールシーズン用であり、特別夏向きの商品ではないと、言い始めたのでも分かるが、実際に使ってみると、通気性よりはフィルター性能重視の設計で、夏場の外や、運動中に使うと、決して呼吸がしやすい訳ではないことが、よく分かった。

私も、一度、駅まで急いで走ったら、かなり呼吸が苦しくなって、マスクを外してしまいたくなるレベルだった。

とはいえ、エアリズムの効果は、肌触りには確かにあるようで、ずっとつけていても、綿のマスクみたいに汗をかいても肌に張り付く感じがなく、さらさらのままなので、肌もかぶれにくいと思う。

ということで、もし、エアリズムマスクに、いわゆる「冷感効果」みたいなものを期待したとしたら、期待外れなので、夏向けには、何か別の夏向きの冷感効果があるマスクを買おうと思っている。

ところで、発売当初は、オープン前に長い行列ができ、すぐに売り切れたエアリズムマスクだが、最近、ユニクロに行ったときには、開店時には並ばずに買える状態で、置いてあった。

とはいいつつ、入荷量はそれほど多くはなさそうだったし、その日のうちには売り切れそうなぐらいは、次々売れていた。

我が家では、最初にLサイズとMサイズを1セット(3枚入り)ずつ購入したが、その後試したら、私はLサイズが最適だが、私以外の家族ははMサイズが最適ということで、追加で2セット、Mサイズを購入し、家族全員に行き渡るようにした。

オールシーズンで使う目的なら、マスクとしては上出来だと思う。3つで1,000円を切る価格なら、コスパは悪くないと思う。

関連記事:
エアリズムマスクを入手した:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。