SSブログ

Xiaomi「Redmi Note 9S」のアクセサリパーツを整備 [スマートフォン]

スポンサードリンク



Xiaomi「Redmi Note 9S」をメインのスマホとして使うにあたり、いくつか、アクセサリパーツを購入したので、メモしておきたい。

まず、この製品、DSDV対応で、2枚のSIMカードが挿せるが、それとは別に、microSDカードが挿せる。

IMG_20200821_180822.jpg

内部ストレージ容量も64GBということで、残容量は半分を切っているということもあり、先日じゃんぱらで購入したHI-DISCブランドのmicroSDXCカードを追加することにした。

過去の経験で考えれば、おそらく、これで足りなくなることはないと思う。

「Redmi Note 9S」の付属品として、クリアソフトケースが付いていたが、本体にもケースにもストラップホールがなく、ストラップが取り付けられない。

私の場合、スマホは、使い続ければ必ず落とすので、できれば落下防止対策はしっかりしたい。

IMG_20200818_200417.jpg

いつもの通り、ダイソーで、今回はこの布製スマホケースと、一番細いスプリングストラップを購入。

IMG_20200818_200729.jpg

いつもなら、ソフトケースに穴をあけてストラップを取り付けるところだが、ケースの素材強度がイマイチで、穴をあけたところに力が加わるとチギれそうで怖いため、今回は、下側のスピーカー用の穴にストラップヒモを取り付けることにした。

IMG_20200818_201020.jpg

スプリングストラップは、布製スマホケースのベルトホルダーに取り付け、

IMG_20200818_201121.jpg

ストックにあったカラビナフック(これもダイソーで過去に購入したもので3個100円)をリングに取り付け、腰ベルトやリュックにぶら下げられるようにした。

画面の保護フィルムは、購入時にガラスが貼られているようなので、とりあえずそのまま使うことにして、これがヘタって来たら、張替えを考える。

関連記事:
Xiaomi「Redmi Note 9S」を使ってみて気付いた点:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
Xiaomi「Redmi Note 9S」の独自機能に関する考察:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ






ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。