SSブログ

激安超小型スマホ「SOYES XS11」 [スマートフォン]

スポンサードリンク



ミニスマホのジャンルは製品の種類が少なく、なかなか新鮮味のある製品が出ない。

41NAExeeYaL.__AC_SY300_QL70_ML2_.jpg

正直、自分で買う気は全くないので、このブログではあえてご紹介しなかった製品もあるのだが、「SOYES XS11」なんかもそう。

ただ、価格が安いだけに、利用目的によっては興味を持つ方もいるかもしれないと思うので、一応、ご紹介しておきたい。

SOYES XS11 - どう使うかは買った後で考える?5,000円台で買えちゃう激安超ミニサイズスマホ

今回ご紹介する、「SOYES XS11」は、以前ご紹介した「SOYES XS」の下位モデルともいえる製品で、スペックは次の通り。

・本体サイズ:85×43×9mm
・重量:54g
・OS:Android 6.0
・SoC:MediaTek MTK6580M(クアッドコア))
・RAM:1GB
・内蔵ストレージ:8GB
・ディスプレイ:2.5インチ液晶(480x320ピクセル)
・2G/3G対応、4G非対応
・DSDS対応(Nano SIM×2)
・GPS、WiFi、Bluetooth 4.0内蔵
・USB Type-C
・microSDカードスロットあり
・3.5mmオーディオジャックあり
・リアカメラ200万画素、フロントカメラ30万画素
・バッテリー容量:1,000 mAh

4G非対応である点で、電話機として日本で使う道がないし、OSも古いし、カメラも貧弱、SoCもRAM容量もストレージ容量も貧弱で、いいところなし。

ただ、価格が、AliExpressで、常時5,000円を切る安さなので、次のような点を考慮すると、それなりに使い道はあるだろう。

・OSはAndroid 6.0なので、一応、Adaptive Storage機能を遣えば、microSDカードを挿して、本体ストレージの拡張に使える。
・日本語ロケールに対応し、Google Playストアも利用できる。
・ストレージは、32GBまでのmicroSDHCカードが使えるので、結構なコンテンツを入れられる。
・1GBのRAMは少ないが、例えば音楽プレーヤーを一つだけを動かす程度なら、速度上の問題は生じない。
・ディスプレイは小さいが、解像度が480x320ピクセルで、横方向が320ピクセルあるため、横方向が240ピクセルしかない「Jelly Pro」なんかよりは、画面の崩れは小さい。
・イヤホン/ヘッドホン用のミニジャックもあるし、Bluetoothヘッドホンも使える。
・バッテリー容量も大きくはないが、行き帰りの電車で使う程度には使えるし、充電端子も扱いやすいUSB Type-Cだ。
・「Jelly Pro」並みのサイズと、60gを切る軽さは特筆もの。

例えば、音楽やラジオを聴けるポータブルDAPとして、使いつぶすのには悪くない機種だと思う。
現在私がポータブルDAPとして使っている「Soyes S10」は、一回り大きく、重さも100gを超えていて、首からぶら下げて使うのはギリギリだ。
ポータブルDAPとして使うには、「SOYES XS11」はちょうどいいかも。

関連記事:
超小型スマホ「Soyes XS」の不調:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
一応、ミニスマホ「SOYES XS13」もご紹介:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

AliExpress.com Product - Mini SOYES XS11 Android 6.0 Cellphone 3D Glass Slim Body Dual Sim 1GB 8GB Quad Core 1000mAh Google Play Market Cute Smartphone



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。