SSブログ

一体型PC「DELL Inspiron 27 7775」を購入 [パソコン]

スポンサードリンク



老朽化したメインのデスクノートパソコン・NEC「LaVie L PC-LL750MSW-BG」の後継として、ディスプレイ一体型パソコンの購入を検討していることを書いたが、ついに購入した。

81VmlsmCuzL._AC_SX425_.jpg

デル Inspiron 27 7000 (7775) レビュー/Ryzen搭載一体型PC - the比較

購入できたパソコンは、デルのディスプレイ一体型パソコン「Inspiron 27 7775」で、ヤフオクで中古を購入した。

届く前に、主なスペックをおさらいしておこう。

・ディスプレイ:27インチUHD(3840x2160ピクセル)非光沢IPS液晶、狭額縁、チルト機構
・CPU:AMD Ryzen 7 1700(8 Core/16 Thread)
・GPU:AMD Radeon RX580(8GB GDDR5、VR対応)
・RAM:16GB DDR4 2400MHz
・ストレージ:256GB PCle NVMe SSD+1TB 2.5インチHDD
・USB端子:USB 3.1 Type-Ax4(内一つがパワーオフ充電可能)、USB 3.1 Type-C(Thunderbolt 3非対応)、USB 2.0x2
・外部メディアインタフェース:3-in-1 SD カードスロット
・有線LAN:10BASE-T/100BASE-T/1000BASE-T対応
・無線LAN:IEEE 802.11b/g/a/ac規格対応(2.4GHz/5GHzデュアルバンド)
・Bluetooth 4.1搭載
・カメラ:HD Webカメラ+赤外線カメラ(Windows Hello対応)
・マイク:4chアレイマイク内蔵
・オーディオ:2.1chサブウーファー付きステレオスピーカー+Waves MaxxAudio Pro
・AVインタフェース:HDMI入力、HDMI出力、ヘッドホン/マイク端子、オーディオライン出力
・ワイヤレス・キーボード/マウス付属
・OS:Windows 10 Home 64bit

なかなかのハイスペックだ。

ディスプレイは、いわゆる4K解像度で7mmの狭額縁なので、HDMI出力端子で、もう一つ外部ディスプレイを繋いだ場合でも、シームレスな表示ができる。

さらに嬉しいことが、HDMI入力端子が付いていて、このパソコンを、他のパソコンやゲーム機などの外部ディスプレイとしても使えること。

CPUのAMD Ryzen 7は、Intel Core i7-9700Tと同クラスと言われるが、特に、マルチメディア性能ではIntelに差をつける。
GPUのAMD Radeon RX580も、性能的に見ると、「PS5」には敵わないが「PS4 Pro」を超えるというから、なかなかの高性能。
ただ、ディスプレイが4Kだけに、ゲームの解像度も4Kがデフォルトと考えると、ちょっと足らないぐらいの性能。ゲームをやるときはフルHDでやる方が快適そうだ。
私自身は、PCゲームに興味がないので、どうでもいが。

サウンド面でも、サブウーファーが付いていて、音もよさそうだが、このパソコンで映画を見たりする予定もないので、どうでもいい。

OSは、Windows 10 Homeで、SSDに入っているので起動は速いはずで、それとは別に、1TB 2.5インチHDDが付いている。

USB端子も合計7端子と盛りだくさんだが、何故かそのうち2個はUSB 2.0なのは不満、というか、何か理由があるのだろうか。

カメラも、特に興味がないが、実は、Windows Hello対応のパソコンというのは、初体験になるので、どの程度使いやすいかが気になるところだ。

光ドライブは内蔵しないが、めったに使わないし、USB外付けBD/DVD/CDドライブを持っているので、特に困ることはないだろう。

ハイスペックパソコンだけに、発売当時は20万円前後したのだが、今回、送料込み5万円を楽に切る価格で落札できた。

1年前の旧モデルではあるが、目立った傷はなく、全体的に綺麗な状態で、無線マウスについては未使用とのこと。
ただし、「ディスプレイの角部分に色むらがある」という記述があり、それが高値が付かなかった理由でもあるようなのだが、破損している訳ではなく明るさのムラがある感じなので、私の使い方なら、問題ないだろうと考え、落札してしまった。

正直、多少リスクも感じるので、届いて電源を入れるまで、ドキドキ状態だ。

届いたら、また詳しいレポートを書きたい。

関連記事:
4Kディスプレイ一体型パソコンを調べる:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
一体型PC「DELL Inspiron 27 7775」が届いた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。