SSブログ

ミニスマホ「ShinzerQin H06」 [スマートフォン]

スポンサードリンク



Hf4025b5cb4e347cd8793b70d10e4f8ebR.jpg

2021 Newly Launched H06 Mini Full Netcom 4G Smartphone 3.5 inch Lightweight Simple HD Dual Card Dual Mode|Phone Screen Protectors| - AliExpress

AliExpressで、2021年新モデル銘打ったミニスマホ「ShinzerQin」というブランドから「H06」が、発売されていたので、一応、ご紹介しておきたい。

現状、AliExpressの一店舗でしか取り扱いがないため、以下のスペックはその販売店の情報に基づいているが、Webサイト内でも矛盾する記述があったりして、正直、すべてが正しい情報かどうかは分からないレベルであることは、予めお断りしておきたい。

・サイズ:100.4x46x10mm
・重量:(不明)
・本体色:黒、青、緑

サイズは、いわゆる名刺サイズの範疇だが、重量は不明。ただ、厚みが10mmもあるため、重さもそれなりにあるかも。

・SoC:MediaTek MTK6736M(クアッドコア、1.3GHz)
・RAM:3GB
・内蔵ストレージ:32GB

RAMやストレージ容量はまあまあだが、SoCは完全な最ローエンドクラスで、快適さに期待してはいけないレベル。

・ディスプレイ:3.46インチ液晶(解像度不明)、曲面カバーカラス

画面サイズは3.46インチだが、解像度の表記がないのが不安。ただ、写真の画面アスペクト比からみると、480×854ピクセルなのかな?

・対応ネットワーク:2G/3G/4G、DSDS対応
・microSDカード利用可能

microSDカードは、第2SIMの代わりに挿せば使えるタイプ。

・リアカメラ:1300万画素+αのデュアル構成
・フロントカメラ:800万画素

リアカメラは、ミニスマホとしては初?のデュアルカメラ構成だが、サブカメラの画素数などは分からない。おそらく200万画素程度の深度計測用か?

・バッテリー容量:3,000mAh

バッテリー容量は、サイズから想像できない大きさ。確かに厚さ10mmと厚めではあるが、それにしたってフェイク臭い容量だ。

・セキュリティ:顔認証、指紋認証

・無線LAN:あり(2.4/5GHzデュアルバンド?)

無線LANに関して詳しい記述はないが、SoCがデュアルバンド対応と書いてあるので、対応しているのかな?というレベル。

・Bluetooth:(不明)

販売サイトのスペック表に、Bluetoothに関する記述が一切ないため不明。さすがに搭載されているとは思うのだが。

・センサー類:A-GPS、照度センサー、加速度センサー、電子コンパス
・オーディオ出力:3.5mmミニジャックあり
・USB端子:Micro-USB 2.0
・FMラジオ内蔵
・付属品:透明シリコンケース、イヤホン、USBケーブル、マニュアル、ACアダプタ

USBが、いまさらmicroUSBというのは、どうかと思う。

・OS:Android 6.0
・Google Playストア対応
・日本語を含む多言語対応

日本語も使え、どうやらGoogle Playストアも使えるようだが、OSがいまさらAndroid 6.0というのは古すぎるだろう。

2021年新モデルというが、中身を見れば、「Soyes XS」あたりと変わり映えしないスペック。
「Soyes XS」より明らかに優れるのは、バッテリー容量ぐらいか。

価格も、私が見た時で10,668円で、1万円強と言ったところで、「Soyes XS」よりかなり高いので、急いで飛びつくほどの製品ではないかな。

したがって、私は、この製品を買う予定はないのだが、

超小型タフネススマホ「Soyes S10」が届いた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

現在使用中の「Soyes S10」は、一度落としたら画面を横断する一直線の亀裂が画面ガラスカバーに入ってしまったし、TYPE-C端子の接触が最近怪しくて、接続がたまに切れるし、バッテリーの持ちも若干悪くなってきた。
また、以前から困っているmicroSDカードを見失う症状がひどくなったため、内蔵ストレージのみで運用して、なんとか凌いでいる。

Jelly 2がついに生産開始!日本向けのFeliCa認定も完了してテスト中 | orefolder.net

なので、今は、12月中には発送されるという「Jelly 2」が早く届くのをひたすら待つのみだ。

関連記事:
超小型スマホ「Soyes XS」の不調:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

AliExpress.com Product - SOYES XS small mini 4G smartphone support Google play 3GB +32GB 2GB+16GB 3.0" mobile phone android 6.0 Unlock Dual sim Face ID

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。